フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011年10月29日 (土)

はじめまして・・・♪

111028_210949      ふむふむ・・・eye

111028_210656     ヤッホーfuji

111028_212821     ぶ~らぶらnotes

111028_211153      ランランランnote

111028_211411 ブーブー dash

111028_211024     疲れたからネンネしよっとsleepy



じゃ~~~~~~~ん sign03
111028_211301

はじめましてsign01 (^-^)
ひつじの 『モコたん』 といいます。

どうぞ皆さん、これから仲良くしてくださ~い happy02heart04



111028_212342 111028_211610
111028_211858 111028_212238
111028_222046 111028_212129


ちょっとドキドキheart02しちゃうけど、
2週間後のイベントでみなさんにお会いできるのを楽しみにしてま~す lovely

111028_212624_2

2011年10月22日 (土)

この一週間

111015_110638

90111015_110827

まずは、超うれしかったことから heart
upこのケーキは10歳を迎える女の子お母様からのオーダーで
誕生日のプレゼントにしたいとのことで、いろいいろご希望など
お聞きして作ったものです。
いつものようにケースにも入れてお送りしました。 
届いた日に、「かわいいのを作ってくれてありがとう!」と
なんと女の子本人からかわいらしい電話をいただいたの happy02heart04
すごく喜んでくれて、お母様も満足してもらい本当にうれしかった(^-^)
オーダーだと、期待されてるのと違っってたらどうしようと心配になるんだけど
このように言ってもらうと、本当にうれしい (o^-^o)

そしてこれはdownそこのファミリーの名前入りのプレート notes
0987111015_191300



そして、前回の記事でちょっと紹介してたものがこんなふうになりました。
111022_104817
あのポットです smile
このひつじちゃん、他のバージョンもできあがってから
また紹介しますね wink

そして、あの車rvcarにはエッグ君の他に、
ぷーたやちょん吉に名前はこれから決める
新キャラのひつじちゃんも乗りました note
111022_105258
後ろには一台づつ番号も描いちゃった smile
111022_105616

昨日は材料の調達で博多駅にちょっくらおでかけ。
111021_105214 博多駅前だよ~ん
111021_102918 屋上にある広場には大人も乗れる汽車?もあった
111021_102645 鉄道神社もあるよ~
111021_103435 展望台からの眺めもなかなかだし~eye
111021_103155 好きな人にはたまらない場所もある lovely
111021_103828 でもショッピングもせずに帰宅 (*v.v)。

まだ早い時間だったのでグルメ街は人もまばら。
しかし、「牛たん炭焼利久」の前にはすでに人の列が・・
まだ、食べたことない (._.)



111021_214109
Kちゃんからもらった生落花生。今回は茹でて食べた~heart

111014_194143
大学の研究の発表でドイツに行ってた長男から届いたチョコ   smile

111022_063604
今朝6時頃大勢の鳥さんがすごい鳴き声と共にやってきた! eye
すずめよりちょっと大きかった。 何かな ?


   以上、この一週間でした (^-^;





2011年10月18日 (火)

今日の机の上

さすがに普段だらりとしている私でも、
本気にならなきゃやばいぞ気づく時期になりました ← 遅いっちゅうねんsweat02
そこで、いろいろと粘土が転がってたりしてる
今日の作業机の様子を見せします wink

これは完成品 エッグ君
111018_093529

111018_093511


「ぷーたとちょん吉」
111018_094320


ん?初登場だなこれは happy01
いろんな色の小さなくるまにいろんなキャラクターが乗る予定 smile
111018_093656

何かの部品だな eye
111018_094040


スタンバイしてます・・ポットかな~?wink
111018_093833


これもスタンバイ中~smile
111018_093935

次はもっと紹介できるかな~ ((・(ェ)・;))

2011年10月10日 (月)

アジア太平洋フェスティバル

毎年福岡市で行われてるアジア太平洋フェスティバル event
ここは、今年行われた会場のひとつである福岡マリンメッセ。
このマリンメッセと言えば、私が2月に毎年出展してる「手作りフェア」の
会場でもありま~す。
フェスティバル初日の土曜日の午前中、近くに用がありせっかくだから寄ってきました happy01

111008_100247

アジア太平洋地域の魅力を芸術的なステージパフォーマンスや、
屋台で 味わう料理、マーケットでいろんな土産物などいろいろな面で
楽しむことができるフェスティバル notes
111008_103703_2 台湾の踊り note

111008_103236 111008_105258
111008_105314_2 111008_101725_2

オープン直後だったのでまだ混んでなくてゆっくり見れた wink

舞台での踊りやいろんな国々の民芸品を見たりした後、
おいしい匂いにつられ屋台コーナーへ。
アジア料理などではなく、宮崎や大分の屋台の
肉巻きおにぎりと唐揚げをゲット smile
111008_111804

ん? もちろん、おいしかったよん goodshine

九州各地のブースもあり、どんどんとパンフレットを
差し出されるのでたくさんいただいてきました。
111008_172613   111008_172642_2

up 左の真ん中の写真は、来年韓国で行われる万博のPRのため宣伝の方たちが
ポラロイドカメラで万博のマスコット達と写真を撮ってくれました camera

Image001 自分のmobilephoneでも撮ってもらった(^-^)

短い時間だったけど、それでもちょっとだけ
アジア各地へトリップできたかも (*^m^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

久々の今日のまるちゃん dog
111008_225855_2 もう眠いでしゅ~

111008_230102_2  なので、丸~くなります sleepy

2011年10月 4日 (火)

おいも♪おいも♪

20111002124242

2日前、実家の母から写メが届いたphoneto
「少しだけど、送るねnote」のメッセージと共に
掘りたてのお芋さんの写真。

家の裏には、父が楽しむほどの小さな畑があり
毎年この時期はさつま芋の収穫ができる heart
息子達が子供の頃は毎年芋掘りに行ってたんだけどな~ rvcar

そして~ happy01
届いた昨日の夕飯は待ってましたとばかりに
早速天ぷらにしちゃたのですsmile
111003_182716

去年も同じように芋の天ぷらの記事を書いてたのよね~ coldsweats01

そして今日は簡単なスイートポテトを作りました wink
111004_204702

あ~おいしかった lovely

でも今年は天候のせいらしく、あまりできなかったらしい。
いつもは栗も一緒に送ってもらったりしてたけど、
栗は全然ダメだったんだって despair

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今朝出かける時、駐車場に小さな声で   「にゃ~」 
111004_111612

めちゃくちゃちっちゃな子猫ちゃんが2匹 lovely

111004_111647

擦り寄ってきて、きゃわゆい~ happy02heart04
111004_111712

帰ってきたら姿がなかった。
たぶん野良猫ちゃんだったと思う。 
(._.) どうなったのかな~、心配 sweat02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

イベントまであと一ヶ月ちょっと。
私の作業机は、制作途中の粘土たちが転がってます。
111004_212231 111004_212333
ぐるぐるのワイヤーに犬のぷーた君がわんさか・・・何ができるん? catface
ソファーのぷーた君は、いつものです wink

まだちょん吉君がいませんね~smile








« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »