« 辰の鏡もち | トップページ | ウエディングとバースデーケーキ »

2011年9月21日 (水)

ミニバッグ風

110921_080040

これは、毎回イベントで登場するもの event
見覚えのある方もいらっしゃるかと smile
バタバタとしているイベントでの販売時
なるべくお待たせせずにお買い上げくださった
作品をお渡ししたくて、これを数年前から作くるようになりましたheart

110921_075427
まずは、よくある紙コップに紐をホチキスでとめて
小さめの紙袋をupこのように切っておきます。

110921_075614
小さめの作品は、このようにシャリシャリした柔らかい紙に
まずは包みます note

110921_075629  
中に入れて、テープでとめます catface

110921_075956
小さなかばん風にして出来上がり present
紙袋の入れるだけより、このタイプの方が評判が
良かったので、いつもイベント前にはたくさん作って
持っていきます。丈夫ではないのであくまでもかばん風ということです。
でもうれしいことに買われた方が会場内を手に下げて
歩いていらっしゃると、他の方の目にとまり、
宣伝的なことになってることもあったりしたの  heart04

110921_075329

数が多くなったり、大きめの作品はこの箱に入れたりしてます。
箱はね、簡単な2個入りケーキ用の箱 cake

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日の夜、近くに住むKちゃんから実家から届いたという
生の落花生をいただきました (゚▽゚*)
茹でて食べるとおいしいと聞いたのですが、茹でるのに最低でも40分は
かかると聞き、食いしん坊揃いの我が家では、すぐ食べたい~sign01となり
ネットで調べてみると・・・
殻をむき、油で5分揚げて塩をふりかけて食べるというのを発見 flaireye
すぐにみんなで殻むきにとりかかりました dash
110920_213231_2 110920_215308

生の落花生って殻もしっとり柔らかめなので
ちょっぴり時間はかかるけど中からはこんな
薄いピンク色のきれいな落花生が出てきます heart01
smileこれを素揚げしま~すnotes

ジャジャジャジャーン shine
110920_222237

塩だけのと、他にもグラニュー糖バージョンと2種類あったので
どちらもしてみました (o^-^o)
初めての生落花生、なかなかの出来でしたよ~happy01







« 辰の鏡もち | トップページ | ウエディングとバースデーケーキ »

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
お買い上げバックにもこだわるなんて
隙が無いですね~good
コップに取っ手を先につけるのですね!
これは目立ちますし宣伝効果抜群wink
手間隙惜しまずイベントに臨む姿勢に頭が下がります!
落花生美味しそう!
千葉に行くと必ず茹で落花生を買ってきますけど
生は買ったことありません。
揚げ落花生の砂糖まぶし とっても気になりますeye

わこさんへ♪
ステキなラッピングですね。
こんなふうに包んでもらえたら嬉しいですね。
ナイスですgoodshine
ゆでた落花生は、mimiも大好きです。
いつもmamaがゆでてくれているので、
そんなに時間がかかっていたとは知りませんでしたshock
今度からは、感謝していただくことにしますdelicious

loveletter コメッコさんへ

こんばんは~ happy01
この形だと、ビニールの袋とかに入れなくて
そのまま渡せるのでいいかな~と思ってね (^-^)
こういうのを作ってるのもまた楽しかったりして smile

そうですよね、落花生と言えば千葉ですよね。
あちらでは茹で落花生が売ってるだ~eye
coldsweats01今回は待てずに揚げましたが、
また手に入るようなことがあったら次は茹でてみます lovely
私は砂糖まぶしの方が好きだったかな~ ( ^ω^ )

loveletter mimiさんへ

こんばんは wink
イベントでね、これをお渡しすると
みなさん、ちょっと驚きながらも
喜んでくれたりするので私も嬉しいheart

そうか~、茹で落花生はやっぱりおいしいのね~lovely
今度は茹でて食べてみたいな note
そんな機会があったら絶対茹でてみますね。
圧力鍋でもあれば早いんだろうけどね・・coldsweats01

一瞬shine美味しいランチでも入ってる袋かな~~~って思っちゃったheart
わこさんの作品が入ってるなら尚、嬉しいhappy01
私はついつい市販のショッピングバックを使ってしまうんだけど、
わこさんオリジナルのならお客さんも大事に取ってて
くれてるだろうな。。。。。

生の落花生はまだ未経験です。
いつか出会ったら私も挑戦してみよう!!
美味しそうgood

おはようござますgawk
わこさんのバッグかわいいからみんな持っていますよ。
お友達に小物をプレゼントするとき、使わせていただいています。
そして、宣伝もしていますbleah

落花生おいしそう。。
主人が落花生が大好きです。
子供のころ落花生は木になっていると思っていたのを思い出しましたcoldsweats01

loveletter 次長さんへ

おいしいランチが入ってるのも
魅力的ですね~lovely
たいした袋ではないけれど、一瞬だけでも
「おっ」eyeってなってもらうのを見たりすると
うれしかったりするのです catface

私も生の落花生は見たこともなかった。
生は剥くのに少しだけ時間がかかったんだけど
あっという間に食べてしまいました coldsweats01
次回は(あるかな?)茹でて食べてみたいな happy01

loveletter どちっちさんへ

おはようございます~(^-^)note
わ~い、この袋を使ってくれてたのですね lovely
それもうれしいな~heart04
そして、宣伝までーsign02 happy02キャーshine
ありがたいです  o(_ _)oペコッ

北九州のブースの場所も昨日案内が来ました。
後日、記事で紹介しますね event
迫ってきた~sweat01 rock

ご主人も落花生大好きなんですね。
落花生、土の中とは私は大人になってから知りました coldsweats02
私も大豆みたいに枝にぶらさってるのかと思ってたの smile

ミニバッグ、
私もわこわーるどでお世話になってますね。

お人形さんたちを買ったとき、
紙コップでお人形さんたちが収まっているので、
お人形さんたちも一安心というわけですねheart01heart04

fish

loveletter かつおさんへ

こんばんは~happy01
かつおさんちにもいくつかエッグ君など
このミニバッグで連れて帰って
くださったのよね (o^-^o)

しばらくはこのパターンが続きそうです bag
北九州にももちろん持っていきま~す note

作品もステキheart04ラッピングもステキheart04
さすがわこさんgood

私の場合作品が大きいのでいつもお客様にラッピングする時
悩んでますthink
わこさんのラッピングちょっと参考にさせてくださいねconfident

でも一つ問題が・・・
私の作品重さと大きさがあるのよねcoldsweats01

きゃ~~~っ!
可愛い~~~っ!
これは絶対評判良いでしょう~~~!!

これもご自分で考えるんですか?ラッピング~♪
おしゃれ心が違うんでしょうねぇ~。

落花生ゆでるのって初めは違和感あるけど美味しいですよね!

loveletter owlさんへ

おはようございますhappy01
owlさんのベアーちゃんは大きいし
特別なことって難しいのでしょうね~。
それにしてもいつかベアーちゃんに
出会いたいな~heart04
九州はあまり盛んではないみたいですね・・
まぁ、田舎だしね smile
万が一福岡で展示会などある時は一番に
連絡くださいね wink
私もそちらである時はもちろん!
(私の場合はまずないけど。。coldsweats01

loveletter イルカさんへ

おはようございます~happy01
はい~、ある時flair思いつきました。
紙コップはその前から使ってたの。
その頃は作品をそのままの紙コップに入れて
普通の小さめの紙袋に入れて普通にテープで
とめてたのです。
さらにビニール袋に入れたり・・・
でもこれだとそのまま渡せるからいいじゃん!ってね bleah

私はまだ茹で落花生、食べたことないの。
みんなの話聞いててたら次回はぜひ
茹で落花生で食べてみたくなった!手に入ったらね coldsweats01

あーら、わこさん、
落花生を揚げたらこんなにおいしいのですか~heart04
塩だけのとグラニュー糖バージョンと2種類とは、
どちらもおいしそうですね~heart04
私もぜひ食べてみたいですheart04heart04

fish

loveletter かつおさんへ

こんばんは happy01
揚げても、とてもやわらかかったんですnote
カリカリしてそうに見えるけど
やわやわ~ wink
私は砂糖バージョンの方が好きだったかな。
でも茹でるという定番のを食べたことがないので
次回は茹でて食べてみたいです lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/41878511

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバッグ風:

« 辰の鏡もち | トップページ | ウエディングとバースデーケーキ »