« パン屋さんでモーニング | トップページ | ゴロニャ~ン »

2011年8月11日 (木)

粘土でフラッグ作ったよ~

110804_214028

さて、これはなんでしょう~ smile
こうへい・・・れいと・・・あきひろ・・・?
ラケットにボールに~

110804_213625_2 110804_214131

これは、
ある中学校男子テニス部tennisの保護者会様からの注文です happy01

先日行われた、3年生の卒部会の催しであるものに使われました。
きっかけは、お友達の息子さんがこちらのテニス部の3年生で、
卒部会では、先生、部員、そして保護者のみなさんと一緒に
BBQや花火など楽しみ、最後に大きな特注のケーキに
この3年生全員の名前を書いた粘土のフラッグ付きロウソクを
ケーキに立てたんですって~ winkheart04

110804_215452_2

実はそのケーキ、写真ケーキといって
写真そのものがケーキになってて、
それも食べられるというちょっと珍しいケーキ birthday
写真のところとか、どんな風になってんだろう (○゚ε゚○)

__01

upこの写真は3年生のお母様達がわが息子の近くに
ロウソクを立てたところらしく、今から火をつけて
サプライズ的にみんながいる会場へ持って行く直前に
撮ったんですって! catface
みんなこの写真ケーキにはびっくりしたみたいよ~happy01

私の息子達も運動部にいましたが、卒部会に
親がかかわるようなこともなかったので
すごいな~なんて思いながら作りました happy02 

__00

フラッグ付きのロウソクは自分のを
それぞれ持ち帰り、up写真たてに付けたり
された子もいるのよとmail いただきました wink
一応に喜んでいただけたようでした note
とりあえず、よかった lovely

ちなみに、このケーキ
ネット販売されてる「ミロ」で注文されたとのこと。
http://www.shashin-cake.com/







« パン屋さんでモーニング | トップページ | ゴロニャ~ン »

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

おーshineshineこれはすご~いヽ(*≧ε≦*)φ

ロウソクに作品sign02すごい発想lovely
3年生の生徒たちメチャ喜んだでしょうね(o^-^o)

ちなみにロウソクの熱で粘土変形しないのですか?

わぁ~!
すっごーい!

ウチも娘のバレー用にお願いしたかったなぁ~。
これはいいアイディアですね。

何か触るのもったいないというか・・・。

loveletter owlさんへ

こんにちは happy01
やっぱりロウがたれてきて直接粘土のとこに触れると
たぶん、ダメだと思うのね。
ダイソーにたれにくいとう長めの細いロウソクが売ってて、

上から3㌢くらいにところにくっつけて、
本番前にも実際どれくらいでたれてくるかタイムも計ったみたいです。
2~3分くらいって言ってたかな。
なので、火を吹き消すまでフラッグ部分には
触れなくて済んだみたい~ wink
なんせ中三の男の子たちだから、ママ達のほうが
ちょっと喜んでくれたのかも heart01

loveletter イルカさんへ

こんにちは happy01
娘さんのバレーでも、このような
会があったりするのかな~ smile
お国柄、なんだか派手なイベントになりそうheart04
そして、ケーキとかもビッグでド派手だよね~きっと。
バレーボールだとボールとシューズとか?
なんなりと、お手伝いしますよ~note
でも、海外への送り方わかんない~happy02sweat01

こんにちはheart04
このアイディアに脱帽です!

子供達の誕生日にもピッタリですねhappy02

お盆も過ぎると夏休みも後半。。。
今年の工作は粘土にチャレンジしてみようかなcoldsweats01

loveletter どちっちさんへ

こんにちは happy01
これを見て、何かピ~ンとひらめきました?
今度のケーキにも何か使えそうでしたら
言ってくださいね~ winkheart04

そうか~、お盆をすぎると子供たちの
夏休みも終わりが近づいてくるんだ~。
かつて自分自身も子供のころ
読書感想文だの、宿題が・・・despairって
どんより気分になる頃だったな~って
思い出しちゃいました coldsweats01

粘土での工作?いいですね~lovely

スバラシイ!!
ケーキにビックリ フラッグにビックリ!!
ケーキは食べてなくなりますけど
フラッグは3年間打ち込んだ部活動を
いつでも思い出せますねgood

おっと、粘土のフラッグ、
個性的ですね~!!!
みなさま中学3年生のお子様でしたか~!!!

それに写真付きのバースデーケーキ、
すごいですね~!!!
写真の部分、材料は何でできているのでしょうか?

fish

loveletter コメッコさんへ

おはようございます notes
この写真のケーキ、実際に見ると
すごいんでしょうね~ happy02
こちら、かなりの人気店みたいですよ birthday
私も実物を見てみたくなりました。
ヘヘヘ もちろん味見も smile

そうですね、フラッグも記念のひとつとなれば
うれしいです~ heart04

loveletter かつおさんへ

おはようございます notes
父兄の皆様が記念になる卒部会をと
いろいろ考えられていらっしゃったようで
このケーキは会の最後にサプライズ的に
登場して盛り上げたみたいですよ happy02
私のフラッグもこの会のお手伝いとなれたのなら
うれしいです~heart01

そうなの、写真の部分がどうなってるのか、
私も実物を見てみたいです!
もちろん、その写真のところも食べてみたいけど bleah

すごいねーsign03
こんなケーキがあるなんてwobbly
みんなの分の粘土のフラッグを作ろう!って
思いついた方、ステキlovely
記念に残るものねぇconfidentheart04
卒部会というのがあるのも知らなかったけど、
すごく楽しそうで思い出に残るねhappy02notes

loveletter クシネさんへ

ホント、こんなケーキがあるんですね~happy02
実物見ると、もっとびっくりなんでしょうね~!
そうね、ロウソクにフラッグをなんて
アイデアですね~note
私も卒部会ってのが息子らにもあったのかな~
ってくらいで、ピンとこない。
中学の部活はね、息子たちの時は試合会場までは
自転車や電車で行ってたけど、危ないとかの理由なのか、
最近はすべて父兄が送り迎えなどするらしいの・・・ヾ( ̄0 ̄;ノsweat02
ご苦労さまでする~~~confident

パーティ準備お疲れ様でした。

ブログ拝見いたしました。^^

また機会がありましたらいつでもどうぞ(^_^)/

わこさ~んsign03
卒部会の事をブログに書いてくれて有難うlovely
そしてそして洋菓子のミロのチーフ様も見て頂いた
なんて感激ですね~birthday
私もミロさんのホームページに写真入りmailtoを送ります
と言いながらまだ書いていません・・・sad
この場をお借りしてごめんなさいweep

わこさんのブログを読みながら又感動がよみがえり涙涙ですcrying

今でもケーキが登場した時の総勢50人の部員
からの「ワァ~」の大歓声sign03
1、2年生から3年生ひとりひとりに
「いっけ~行け行け原田、おっせ~押せ押せ佐野、一球入魂・・・」
エールが送られ・・・皆大盛り上がりの中わこさんに心をこめて作って頂いた
フラッグがなびくロウソクに火が灯りおめでとうの合図で
3年生14人が火を消した時の感動は忘れませんlovely

しかし、あまりの感動にあんなに楽しみにしていたケーキbirthday
写真部分を食べ損ねてしまいましたcrying
息子曰く食べれるペーパーで美味しかったそうですsign01

本当に参加した誰もがいつまでも忘れる事の出来ない最高の
卒部会になりましたheart02
これもわこさん、そして洋菓子のミロのスタッフの皆様のおかげですsign03
本当に感謝していますwink

わこさん、いつもわがままな私のお願いを気持ちよく聞いて頂き
有難うございますheart04shineheart04
フラッグtennis私は写真立ての中に入れていつも見ていますwink
これからもヨロシクで~すhappy01

わこさんへ♪
お久しぶりです。
ご無沙汰しています。
ことごとくniftyを拒否していたmimiのパソコンに
やっとniftyが戻ってきましたcrying
これで、またお邪魔できます。
お邪魔できないでいた間に、たくさんの作品ができていて
びっくりしました。
浦島太郎になったみたい・・・。
フラも素敵ですよ。

loveletter ミロのチーフさんへ

わ~!!happy01heart04
コメントありがとうございます~note
こちらのブログには偶然寄っていただけたのかしら。
うれしいです~ lovely
それにしてもこちらのケーキ、すごいですね happy02
全国から注文も多いんでしょうね birthday
私自身、いつかそちらの写真ケーキを見てみたいし
もちろん食べてみたいので、機会がありましたらその時は
ぜひよろしくお願いします sign01ヽ(´▽`)/

loveletter おうたんへ

うわ~heart04
文章から、いかにおうたんがその卒部会で
どんなに感動したのかよくわかるよんnotes
そんな素晴らしい卒部会になったのは
おうたんももちろんのこと保護者のお母様方が
暑い中いろいろと準備されてがんばられたからですねsign01
本当にお疲れ様でしたnotehappy02
私もそんな風に言ってもらってうれしい!
フラッグがこの会で少しでもお役にたてたのなら
本当にうれしいです heart01よかった note
ミロさんもきっと喜んでくださってるよ happy01
そんな感動の卒部会、行って見たかったな lovely
そしたら涙、涙のおうたんも見れたのね wink

いつも、ひいきにしてくれてありがとうconfidentheart
こちらこそこれからもよろしくね notes

loveletter mimiさんへ

わ~heart02
おひさしぶり~ happy02
ずっと更新されてなかったから、あれ~?
どうされたのかな~って気になってました。
元気そうでなによりです happy01
けど、そんなトラブルがあるんですね~coldsweats02
pcがトラブったらホント、shock・・な気分よね
また、手作りの作品もこれからみれるんですね。
おじゃましますね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/41174800

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土でフラッグ作ったよ~:

« パン屋さんでモーニング | トップページ | ゴロニャ~ン »