« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011年8月28日 (日)

チャリティーイベントに参加

Dome02

27日にupこちら「かすやドーム」というところで開催された
東日本大震災のチャリティーイベントに参加してきました sign01
定期的に「BIG SMILE」と言って、ダンスの先生をされてる方々が主催で
日頃いろんなダンスを練習している人達の発表する場として
開催されてるようです。
今回は東日本大震災のチャリティーとして開催され
我々、出演者達からは納めた参加費から、観覧される方は入場は無料ですが
会場に募金箱を設置し協力を願い、両方を合わせ義援金として
寄付させていただくとになっていると聞いてます。

E195abed5deae6b9874be42d7baa4166 こ~んな感じ

それこそヒップホップ、チアダンス、バレエ、サルサ、フラダンスなど
いろんなジャンルのダンスチーム22組が出演しました notes
私は、教室のメンバーと一緒にフラダンスを踊ってきました lovely

Sa 今回踊った5人(o^-^o) 

とにかくこの日は暑くって sweat01
本番前から汗だくでした~ happy02

41a1f1bc6fe71408c75a5a935a5fe8fe 踊る場所は体育館みたいなところ。

踊ってるところをたまたま友人が携帯で撮ってくれてました happy01
今回の衣装はみんな、スカートにボリュームをもたせるため
パニエと言ってスカートをふんわりさせるペチコートみたいなのをはきましたheart04

Vlcsnap2011082808h25m47s147 3人いる前列の真ん中が私 bleah
Vlcsnap2011082808h31m54s254 曲目はね、「涙そうそう」note
Vlcsnap2011082808h32m03s88 観覧席の方を向いて踊ってますsmile
Vlcsnap2011082808h29m45s243_2 最後にチョコンってごあいさつconfident

この日は、蒸し暑かったせいか疲れてしまったけど
みんなと楽しく踊れていい思い出となりましたsign01(v^ー゜)

2011年8月23日 (火)

ゴロニャ~ン

110821_115523_4

わお~sign01なんという格好でしょう~happy02

先日、お友達の実家にちょっと遊びに寄ったのですが
お腹を広げて、ゴロニャンしている白黒のニャンコ発見sign01eye

110821_115550

「パンダ」と呼ばれてるこの子は大きめの男の子でした。cat

110821_115629

当然長い時間、撫でまくりました lovely

110821_115809 放し飼いのにわとりさんもいた happy01

ちょっと久しぶりの更新になっちゃいました。wink
お盆の時はなんとなくバタバタと過ごし、その後長男が数日帰省し、
長い間使ってたパソコンを長男からもらったノートパソコンに交換したり・・・
なので、しばらくパソコンをあまり開くこともなかったのですが
パソコンのデータの設定などが済み、やっとまともにパソコンの前に
すわったのが今日なのです。happy01
とは言え、すべて息子がしてくれたので、何もしてない私ですけどね・・・smile

パソコンが変わるとちょっと違ったりするのね。
もうちょっとすると、扱いもしっくりしてくるのかな、catface
でも、う~んと早くなった ヽ(´▽`)/

110822_091847

110822_091712

おみやげにいただいた大きなかぼちゃと
鹿児島産のheartマンゴーheart
このマンゴー、高級品だったのshine
ジュルジュル~としてて、甘~くて・・・
最高でした~~~lovelygoodshine

2011年8月11日 (木)

粘土でフラッグ作ったよ~

110804_214028

さて、これはなんでしょう~ smile
こうへい・・・れいと・・・あきひろ・・・?
ラケットにボールに~

110804_213625_2 110804_214131

これは、
ある中学校男子テニス部tennisの保護者会様からの注文です happy01

先日行われた、3年生の卒部会の催しであるものに使われました。
きっかけは、お友達の息子さんがこちらのテニス部の3年生で、
卒部会では、先生、部員、そして保護者のみなさんと一緒に
BBQや花火など楽しみ、最後に大きな特注のケーキに
この3年生全員の名前を書いた粘土のフラッグ付きロウソクを
ケーキに立てたんですって~ winkheart04

110804_215452_2

実はそのケーキ、写真ケーキといって
写真そのものがケーキになってて、
それも食べられるというちょっと珍しいケーキ birthday
写真のところとか、どんな風になってんだろう (○゚ε゚○)

__01

upこの写真は3年生のお母様達がわが息子の近くに
ロウソクを立てたところらしく、今から火をつけて
サプライズ的にみんながいる会場へ持って行く直前に
撮ったんですって! catface
みんなこの写真ケーキにはびっくりしたみたいよ~happy01

私の息子達も運動部にいましたが、卒部会に
親がかかわるようなこともなかったので
すごいな~なんて思いながら作りました happy02 

__00

フラッグ付きのロウソクは自分のを
それぞれ持ち帰り、up写真たてに付けたり
された子もいるのよとmail いただきました wink
一応に喜んでいただけたようでした note
とりあえず、よかった lovely

ちなみに、このケーキ
ネット販売されてる「ミロ」で注文されたとのこと。
http://www.shashin-cake.com/







2011年8月 5日 (金)

パン屋さんでモーニング

110805_072102_2

福岡市東区にある「パン工房 フルフル」bread
今日の早朝、7時半に友人と待ち合わせて
おいしい焼きたてパンでモーニングしてきました happy02

110805_073016_2

旦那を送りだし洗濯も干し、おなか空かしてGO!dash
朝早くから行動するとけっこう気持ちいいものですね~

それとね、写真のかわいいバッグは人気の作家さんの手作りで
最近別の友人からプレゼントpresent されたもの。お気に入りheart01confident

110805_072019

前に2件別のパン屋さんに行った話しを書いたことがありますが
ここは規模も違うし、メディアでもよくとりあげるほどの人気店 lovely
こちらのお店は朝6:45からオープンしていて
行った時にはすでにかなりの人が来てました。
早朝から多いので、昼頃だとかなり混雑してるかと happy02

110805_072146

それでも駐車場も広いし、イートインスペースのコーナーも中にあり
外にもテーブルがた~くさんあるのです。
もちろん、おいしいcafeコーヒーも無料でいただけます。
小川のせせらぎもあり、木のブランコもあります smile
この時間なので気持ちいい風が吹く中、あの白いパラソルの
ところで食べました happy01

やはり、女二人会えばピーチクパーチク・・・話がつきません。
当然ながら、長~~~いモーニングとなりました coldsweats01

110805_113510

これはこのお店1番の人気商品で、テレビなどでも
紹介されてるので地元では有名な「明太フランスパン」sign01
焼き上がり時間には毎回何人か番号札をもらって
待ってる人もいるみたい。
私は今回初めて買いました~。
サンドしてある明太のクリーム?
これがまた、バター風味のまろやかないい感じで
明太の味が効いててホントおいしかったのです lovely
ナンバーワンshineになるのも納得の味でした wink



さて、先日のバースデイケーキに、ペットのワンちゃんものせてほしいと
ご要望がありました。そうだよね~、ワンちゃんも家族だもんね wink
お渡ししたら、すごく喜んでいただきましたsign01 よかった notes
ケース越しなので写りが悪いけど左端にワンちゃん登場。
110805_084442





« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »