フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 博多祇園山笠 | トップページ | 天神で踊りました~♪ »

2011年7月21日 (木)

まるちゃんのひんやりハウス

台風の影響なのでしょうか、
ここ数日は涼しくて、ずっと気温も26℃くらい ヽ(´▽`)/
今夜までは涼しいみたい smile
予報だと明日からだんだんとまた暑くなっていくみたいだけど・・・bearing

先日、まるちゃんの新しいおうちを購入しました sign01

110721_200202_2

折込チラシで売り出しになってた小型犬や小動物用のベッド。
保冷剤が両サイドと敷物のところと後ろの4箇所に入れられるようになってて
2~3箇所くらいに保冷剤入れて今のところは使ってます。
中はちょっとひんやり~ snow 
ここ数日は涼しいので、別のお気に入りのところで寝てましたが
その前のうだるような暑い日は、しっかり中に入って寝てました smile

110719_125011 110715_163405

110719_124934 dog気持ちいいでしゅ~sleepy

大きさは35cm四方で保冷剤も8時間は効いてる。
自分から気に入って入ってくれるか不安かったけど、
ちゃんと暑い日はここに入って寝てるので本当よかったheart04
お店でも商品の前で買うべきかどうか、はたして気に入るのか、、と
しば~らく悩んだけど買ってよかった~!
こういう風に悩んで買うと失敗しがちなんだけど、
今回は大成功sign01 happy02goodヤッター

さて、最近の粘土作業はと言うと、注文のケーキを作ってます。
まだ途中の様子です~birthday

110720_100725_2 110720_124938_2

110721_111632 110721_201348

先日、フラダンスのドレスを教室のみんなでお揃いで作ったのですが
そのドレスを初めて着て、今週末日曜日に踊ることになってるのです!bleah
福岡市内の繁華街で特設ステージみたいなところなの~ happy02 sweat01
だんだんせまってきたので ちょっとドキドキしてます heart02
でも、毎回先生も言われますが楽しんでこようと思ってます。
happy01 がんばってきま~す!! rockエイエイエオー!

« 博多祇園山笠 | トップページ | 天神で踊りました~♪ »

ペット」カテゴリの記事

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

まるちゃんのおうち、わたしもほしいなあ。
外回りの仕事なのでこの暑さはつらい。。。
もともとまるちゃんはどういうところに住んでいるのでしょうか。
すみません。。何も知らなくてcoldsweats01

オーダーケーキかわいいです。作品アップ楽しみにしていますlovely

日曜日がんばってくださいね。私もみてみたいです。
以前作られたフラダンスのお人形イベントには出さないのですか。
とってもかわいいのにheart04

まるちゃんのハウス良かったね~ かわいい。。
やっぱり、涼を求めているんですね。

みかんちゃんがうちに戻ってきました。
放し飼いなので、みかんも涼を求めて
あっちこっちに穴を掘り始めました。
やっぱり、植木に水をまいたところに寝ています。

フラダンス楽しんでね。

まるちゃん、涼しそうだな~~~confident
青森もここ二日は窓を開けていられないくらいの涼しさだったんです。
このまま夏が過ぎてくれれば・・・な~んて甘いかな(笑)
ペットは話せないから暑くても愚痴れないもんね。
きっとまるちゃん、このおうちでいい夢見てるはずbeer

わこさんのケーキはまさにシュガークラフトの世界ですねheart
素敵!! 仕上がりが楽しみbirthday

イベントの写真も楽しみにしてま~~す!頑張ってねgood

loveletter どちっちさんへ

そうなの、私も一緒に中に入りたい~catface
どちっちさんは外回りだと、この暑さはつらいですね despair
ここ数日の涼しさがずっと続いてほしいんだけど。。。

まるちゃんはご飯やお水、ハンモックもあるゲージがありますが
いつもオープンなの。寝るのもほとんど部屋のいくつかお気に入りの
どこかで。起きてる時は一人遊びもするけど、人のあとをついて
まわるので、踏まないように注意しないといけないほど人なつこっいの。
トイレはね、猫のトイレみたいに用意してる所でちゃんとするのよん。
フェレットって飼い始めてこんなにかわいいものと知りました lovely

フラガール人形は、次回作ることにしようっかな smile
ケーキも今度アップしますね!
明日の踊りも頑張ってきますね happy01
近くなら見にきてねって言うんだけどね wink

loveletter shizuへ

まるちゃんも自分で入るので安心しました!
さすがにここ数日は涼しいのでぬくいところで
寝てたけどね。happy01

みかんちゃんもそこは散策できるし、
喜んでるんじゃないのかな lovely

女友達の旅も楽しかったようだね bullettrain
おばさん軍団って言うほうが正しいかな smile
フラ楽しんできますね scissors

loveletter 次長さんへ

本当、この涼しさがずっと続くといいなぁ~heart04
でもね、今日はさっそく朝から蝉の鳴き声がうるさいいくらいに
ミンミンsign04 sweat02涼しいのも終わったみたい。
まるちゃんもこのおうち気持ちよさそうでしょ note

ケーキ、やっぱりシュガークラフトみたいに見えるよね birthday
後日、出来上がりをお見せしますね happy01

フラダンスがんばってきますね rock
写真撮れたらそれも見せるね~ lovely

こんにちは☆
おぉ~~~っ!ひんやりハウス気持ち良さそうpenguin
我が家には保冷剤入りハンモックはありますが
これにはかないませんね!!
ショップ行って探してきますeye
まるちゃん ふかふかで涼しくて眩しくない別荘良かったね~good
フラダンスいかがでしたか~sun

loveletter コメッコさんへ

そうなの、気持ちよさそうでしょう~happy01
昨日からあの暑さが戻ってきて、まるちゃんも
昨日から入りに来てます smile
うちもね、ハンモックには保冷剤を
セットできるようにして毎年夏をのりきってきました。
けど、近くの量販店のチラシでこのハウスを見た時、
flairこれはいいかも!ってことでお店にGO!dash
ネットで4000円くらいだったのは見かけたことがあるけど
私が買ったお店では、3000円ほどでした。

コメッコさんちは茶たお君も欲しがったりして smile

フラは無事に終わりました~ happy02
明日、フラ教室の日なので、踊ってるところの写真を
もらえるかも。happy01
ドキドキだった日曜日のこと明日には記事にしますね~

こんにちは(*゚▽゚)ノ

まるちゃん新しいお家house気にいったみたいですね( ^ω^ )
新しいモノを買うときはホント悩みますよねthink

我が家の場合はいつまでもつかしらthinkを考えながら
買っていますsweat02

確かに踊る前とかはドキドキ緊張しますよね
でもドキドキが快感になってくるかも・・・


loveletter owlさんへ

今回の買い物は当たりでした happy01
ちゃんと暑い日はこの中に入ってます!
今日も蒸し暑かったので、入ってました。
フォンロンちゃんはパワーがあるのね wink
でも、遊んでくれる分うれしいのよねnote

フラ、無事に済みました~!
快感になるくらい余裕がでてきたら
いいんだけどな~ (o^-^o)

まるちゃんのひんやりベッドいいなぁlovely
のんちゃんにも買ってあげちゃうかもgood
フェレって、結構、選り好みがあるから悩んじゃうけど
気に入ってくれるとずーっと使ってくれるから
嬉しいよねぇhappy02heart04
保冷剤も8時間も持つなんて、これで夏場のおでかけも
安心だねscissors

日曜日のステージ、いかがでしたか~?
新しいドレスで踊るフラは、最高の気分だったのでは?shine

あら、まるちゃん、
涼しい思いをしていますね。

保冷剤を入れて8時間効くとは、
まるちゃんにとってはいいですね。
まるちゃんの寝顔、すてきです。

fish

loveletter クシネさんへ

まるちゃんが自分で入ってくれたのを見て
ホント、安心しました~ heart04
これからの猛暑はここで涼んでもらうしかない rock
覗き込んでは寝てるまるちゃんになでなで~って
すぐにしたくなっちゃうんだけどね smile

フラはね、なんとか無事に踊りました~ \(^o^)/
よかったよん note

loveletter かつおさんへ

まるちゃんのこのおうちは快適!
私も一緒に入って寝たいくらい smile
いつもキュートな寝顔を見ては、メロメロ~heart04
ってなってしまうのです happy02
一日中、ほとんど寝てるっていうくらい睡眠時間は
長~いのです happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/40905045

この記事へのトラックバック一覧です: まるちゃんのひんやりハウス:

« 博多祇園山笠 | トップページ | 天神で踊りました~♪ »