フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 今回はウエディングケーキ | トップページ | 7月2日のイベントの作品紹介 ① »

2011年6月 6日 (月)

初めて粘土で作ったまるちゃん

110606_221959

フェレットのまるちゃんを粘土で作りましたsign01
ずいぶん前から思ってたのに、ここにきてようやくです happy01sweat02
抱っこしてるのは、私 smile  ん?似てない?
  confident まぁ、そこは許していただきましょう。

110606_222625


フェレット友達の人形も一緒に作りました smile
こちらのお友達は白いねこちゃん2匹も家族です note
110606_222056

110606_222312

110606_222222


こちらのお友達はインコさんにうさぎさんもいるの wink
110606_222334

110606_222431

110606_222358

こうして見ると、みんなのおうちはにぎやかね lovely

110606_222721

110606_222914

ねこちゃんの目だけ、色鉛筆で描きました。art
ちょっとグリーンっぽいおめめです eye
ねこちゃん以外は、いつもの点の目です coldsweats01
そう、粘土に色鉛筆でも描けるのですよん。
ちなみに、点の目とかはアクリル絵の具です。
ついでに粘土の事を言うと、
一番下の土のところはまさに土粘土。
重くてレンガみたいな感じの粘土です。
草も含めて他は樹脂粘土です。

もし、粘土始めようかな~なんて思って
材料など聞きたいことがあったりしたら
どんなことでもメールで問い合わせてもらって
かまいませんよ~~~~ (o^-^o) notes

« 今回はウエディングケーキ | トップページ | 7月2日のイベントの作品紹介 ① »

コメント

まるちゃんキュート
お目目がぽよ~ってしてて可愛い
頭に載ってるまるちゃんが好き
フェレットってタヌキに似てるかなぁ?

涙で文字も写真もかすんじゃって大変...
うううっ...(T-T)
かわいいね。すごくかわいくて、
みんなしあわせそうheart
これからメールしま~すloveletter

こんばんは(^-^*)/
もうビックリ!
左肩大好きのオカメ君に
いつも足にまとわりついている茶たおさん
膝に手を置いて見上げるこご君。
透視能力があるとしか思えません☆
本当にありがとうございます!(^人^)

loveletter shizuへ

なかなかフェレットは作りきらんかったけど
チャレンジしてみました~ rock

二人のお友達のおうちのフェレットも
まるちゃんと同じような毛の色なの。
頭にのってる子、かわいいでしょ happy01

たしかに、タヌキに似てる (*^m^)

loveletter クシネさんへ

喜んでもらえてよかった~ヽ(´▽`)/
自分で言うのもなんだけど、
かなりのお気に入りとなりましたheart
特に、クシネちゃんがかわいい heart04
(チビクシネのイメージかな?)smile
のんちゃんもおねいちゃんもチビちゃんも
こご君も・・・みんなかわいい lovely
 (*´v゚*)ゞ へへへ

loveletter コメッコさんへ

Poohちゃんは左肩好き?
で、茶たおさんはいつも足元に?
こご君は膝に手を置いて見上げる?って
これはうちのまるちゃんもよくします happy01

私、透視能力があったんだ~!!
商売の鞍替えしなくっちゃ (*^m^)フフフ

気に入ってもらえて私もうれしいで~す note

まるちゃん、人形になりましたか~sign03
かわいいですね~heart01heart04
他の仲間もかわいいです!!!

まるちゃん、製作したときはいかがでしたか!?
けっこう苦心しましたか!?
今度のわこわーるどでの目玉になるでしょう!?

fish

粘土始めた~い!!
でもセンス無いし無理だろうな~。

・・・ってか、わこさんに教わりたいなぁ~。
近くだったら可能なのに・・・。

こういう可愛い物作れれば楽しいだろうなぁ~。

わこさんの作る作品はやはりいいgood
どれも可愛いheart04

粘土の材料などの相談にのってくれるんですか?
ベアの小物などを粘土で作ろうかと考えていたところなのでconfident

いろんな種類の粘土がいっぱい売ってて
どれが一番使いやすくていいのか解らずsweat02
困っていたのですよ(;´д`)トホホ…

お家が近ければすぐに相談できるのにsweat02
ドラえもんの『どこでもドア』欲しいcatface

loveletter かつおさんへ

へへへ~~かわいいでしょ? bleah
白いねこちゃんもインコさんも
なかなかでしょ (*^m^)

フェレットの形そのものは
すぐに作れそうだったんだけど
特徴ある毛の色がむずかしそうだったの。
目のあたりの黒っぽいところとか。
でも、なんとか形になったみたい
真っ白な毛並みならもっと早くに
作ってたはずなんだけど smile

loveletter イルカさんへ

粘土してみる~?happy01
そちらでは、前にも言ったけど
モデルマジックっていう粘土が簡単に
手に入るから、初めてするには
バッチリですよん happy01
日本ではなかなか買えないし
ちょっと高めなの。

イルカさんがお近くだっらぜひ~~ヽ(´▽`)/
なんですけどね、、、
でも、おしゃべり&おやつタイムに
なるかも~~~bleah

loveletter owlさんへ

私が知ってる粘土のことなら
な~んでも聞いてね ヽ(´▽`)/

とりあえず、ミニチュアフードみたいな
小さいものだと、「コスモス」とかがおすすめ。
もう少しおっきめなら私が主に使ってる
パジコさんのハーティがいいと思う wink
でも、コスモスと違って軽いのよね。
どれくらいのどんなものを作られる予定かしら。
また、いつでも質問OKですよ~ happy01

久しぶりにわこさんも作る人間のお人形さんを見たかもhappy01
もしかしたら小学生のわこさんはこんな感じ???って
想像しちゃいました。
動画で見たまるちゃんも可愛かったけど、粘土のまるちゃんも可愛いな~~~
わこさんに甘えて脱力しきってる感じがなんとも癒される~~heart01
お友達の作品もいい感じですhappy01

loveletter 次長さんへ

私の子どもの頃は・・・
時代背景もそのまんまのちびまる子ちゃん。
髪型もあんな感じ。 bleah
なので、かなり違うね、、coldsweats01
ちびまる子ちゃんみたいにしっかり者の姉を持ち、
アホなことばかりする子。
違うのは超恥ずかしがり屋さんでした(*´ェ`*) 

まるちゃん初めて作りましたhappy01
また、作っちゃおうかな~ notes

おはようございますhappy01
またまた、今回は絵本の挿絵のような作品ですね。
まるちゃんもかわいい。。。

創作活動大好きな息子をわこさんのところに
修行に出したいわbleah

loveletter どちっちさんへ

かなりメルヘンチックな感じに
なりましたよね~ bleah

なんだか、先が楽しみな息子さんね happy01
大物になっちゃうかも~ heart04
私が知ってる粘土の知識くらいなら
な~んでも教えちゃいますよーヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/40292773

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて粘土で作ったまるちゃん:

« 今回はウエディングケーキ | トップページ | 7月2日のイベントの作品紹介 ① »