« 安芸の宮島(あきのみやじま) | トップページ | 7月2日のイベントの作品紹介 ラスト♪ »

2011年6月24日 (金)

7月2日のイベントの作品紹介 ②

後一週間となったイベント event
やっと2回目の作品紹介 coldsweats01

110624_090613_2

粘土で作った器(かご?)にワイヤーをつけ
レースのリボンも貼りました ribbon
なぜか、お花とおやつが・・・ happy02
110624_090730_2 110624_090835
右のクッキーはチョコレートにピーナッツもトッピングnote
もちろんピーナッツも粘土ですよ~ smile
クッキーは特においしそうなんだけど
食べないでね~ bleah
110624_090927 110624_091052_2

次のくまさんたちのは、レンガのような重い粘土を
土台に使っています down
110624_092052

110624_091908

110624_091937 110624_091957

次はね、
私自身かなり気に入ってるの confident
110624_091320

110624_091657

110624_091458 110624_091625_2

110624_091748

見てのとおりですが、
うさぎさんは緑茶に和菓子japanesetea
ねこさんはコーヒーとケーキcake

高さが6㌢くらいなので、ケーキも
だんごも小さくて、、、sweat02
久しぶりのミニケーキ作りだった happy01

« 安芸の宮島(あきのみやじま) | トップページ | 7月2日のイベントの作品紹介 ラスト♪ »

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

またまた可愛いのができましたねー
「ひと休みしない?」
欲しい
パソコンデスクに飾りたいな。
イベントの売れ残りを待っています。
たぶん完売だろうな (u_u。)

loveletter shizuへ

完売はないよ~ happy01
新作は毎回出展する
マリンメッセまでは作るしね note
そうか~、やっぱりコーヒーの
ねこちゃんなのね。cat
そうだと思った wink

ひと休みしましょ、かわいい。
このうさちゃんの座り方、うちの実家の方では
「ばあちゃん座り」と言っていましたcoldsweats01
私は休んでばかりいるので「そろそろやろっか」
というのは如何でしょうかsmile

とっても美味しそうな物ばかりで、思わずかぶりつきそうに
なっちゃう。。。。
間違ってネコちゃんやうさちゃんたちまでカプって食べちゃいそうで
怖いかも・・・・coldsweats01sweat01
私はイベントにはまだ行った事がないんだけど
たくさん並んでる作品の中で、わこさんの作品みたいに
ホッとする物や癒される物って思わず買ってしまいそう。
自分の分とお友達にも・・・っていう感じでheart
後、一週間ですが疲れないように体調にも気をつけてねcatface

loveletter どちっちさんへ

ばあちゃん座りって言うのね happy01
実は、私の一番楽ちんな座り方なんです happy02
子どもの頃からいつでもこの座り方。
座ったまま膝の位置をそのままで、
足先をくるっとまわして前にももってこれます coldsweats01
ばあちゃん座りというネーミングがあったとは (*^m^)

「そろそろしよっか」はまさに私だわ。
私の場合、さぼり時間が多くて・・・bleah
どちっちさんも?
いや~、そんなことないよ~ note

loveletter 次長さんへ

おいしそう?
あのピーナッツがのったクッキーは
今回一番おいしい・・はず happy01
でも次長さんのフルーツの方が
よだれ出そうですよ bleah

今回は大きな会場ではなく
こじんまりとしたアットホームな感じ。
見てくださる方とゆっくりお話も
できると思うので楽しみです heart04
ありがとう!追い込みの準備もありますが
無理せずがんばります rock happy02

こんにちは☆
ワールド全開!って感じですね♪
まさに職人技です!!
「ひとやすみしましょ」
「ひとやすみしない?」
ホッとするフレーズhappy01
肩の力が抜けてきました~spa

loveletter コメッコさんへ

こんにちは happy01
肩の力が抜けてしまいそうです?
wink うん、いつも頑張ってる方へ
ちょっと一息いれてもらえるような
メッセージになればいいなぁと
思って作ったので、そう思ってもらえて
バッチリです~~happy01good
ちなみに私の場合、休みすぎです・・ coldsweats01

今度の土曜日だものね!
今、忙しいの真っ盛りでしょう...
お疲れさまです~sweat01
お茶どうぞcakecafebanana

みんなかわいいけど、
やはりひとやすみシリーズは、ツボですlovely
さて、ワタシもひとやすみしよーっと♪
(私の場合は、やすんでばかりの噂もbleah

九州は梅雨が明けたそうですね。
暑さにも気をつけてねー!

こんにちは(◎´∀`)ノ

作品完成してきてますねheart04
今回の作品たちはおいしそう( ̄▽ ̄)

うさぎとねこさんのひと休み・・ケーキと和菓子
細か~い
小さいモノを作るのって疲れますよね。
お疲れ様です(。・w・。 )
今回の作品たちも良いモノが出来上がりましたねhappy01

値段付けなどの作業がんばってくださ~いヽ(´▽`)/

あ~いいな・・イベント行きた~いheart04

こんにちは!
今回のもめっちゃ可愛い~!!

ちょっと質問・・・・
いつも作品を作る時って・・・
手袋してるんですか?
指紋が付いちゃいそうに思うんですが付かないんですか?
ちょっと素人質問ですみません!

loveletter クシネさんへ

こんにちは happy01
毎日、蒸し暑くてまるちゃんも
長~くなって寝てます smile

ひとやすみシリーズ気に入って
くれたのね。うれしい~ heart04 
ふだん、休んでばかりの私だけど
やはりいよいよ直前となってきたので
ちょっとだけ、バタバタしとりますcoldsweats02

ここはもうひとふんばり rock
がんばるでやんす~ヽ(´▽`)/

loveletter owlさんへ

こんにちは wink
私は小さいサイズの作品が多いんだけけど
ひとやすみシリーズのケーキとは
その中でもめっちゃ小さくて・・・
年齢的にもそろそろやばいかな bearing

owlさんの言うとおり
今は値段付けなどの準備作業で
あたふたしてます sweat01
暑いけど、がんばりま~す happy01

loveletter イルカさんへ

こんにちは~ happy01

質問、大歓迎よ ヽ(´▽`)/
え~っと、手袋はしませんね~。
指紋はね、ついてないように見えて
ちょこちょこついてます smile
ただ、この粘土(ハーティ)は
つきにくいです。
ちょっとついたなと思えば、ささっと
なでたり、微妙な加減で消すことも。
すぐ乾くので、作りながらその場で
しちゃうんだけどね wink

なんか疑問に思ったりしたら
いつでもOKよ~ happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/40529233

この記事へのトラックバック一覧です: 7月2日のイベントの作品紹介 ②:

« 安芸の宮島(あきのみやじま) | トップページ | 7月2日のイベントの作品紹介 ラスト♪ »