« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011年6月30日 (木)

7月2日のイベントの作品紹介 ラスト♪

イベント直前となりました~ event
新作を中心に紹介してきましたが
3回目の今日は5種類紹介。

子犬と遊ぶ女の子 ribbon
110630_100435

メッセージカード立てにもなる、うさぎのケーキ birthday
110630_100351

110630_100228

クッキーにすわったテディベアー notes
110630_100844

110630_100912

お昼ね中のうさぎさんの鉛筆立て pencil
110630_101020

110630_101115

「MAME NEKO」(豆ねこ) おはじきサイズ heart01
110630_101304

110630_101512

では、もう少し準備作業にがんばります rock
当日来られる方は、暑いですし
どうぞ、気をつけて来てくださいね lovely

来週には、イベントの報告しますね~ happy01


2011年6月24日 (金)

7月2日のイベントの作品紹介 ②

後一週間となったイベント event
やっと2回目の作品紹介 coldsweats01

110624_090613_2

粘土で作った器(かご?)にワイヤーをつけ
レースのリボンも貼りました ribbon
なぜか、お花とおやつが・・・ happy02
110624_090730_2 110624_090835
右のクッキーはチョコレートにピーナッツもトッピングnote
もちろんピーナッツも粘土ですよ~ smile
クッキーは特においしそうなんだけど
食べないでね~ bleah
110624_090927 110624_091052_2

次のくまさんたちのは、レンガのような重い粘土を
土台に使っています down
110624_092052

110624_091908

110624_091937 110624_091957

次はね、
私自身かなり気に入ってるの confident
110624_091320

110624_091657

110624_091458 110624_091625_2

110624_091748

見てのとおりですが、
うさぎさんは緑茶に和菓子japanesetea
ねこさんはコーヒーとケーキcake

高さが6㌢くらいなので、ケーキも
だんごも小さくて、、、sweat02
久しぶりのミニケーキ作りだった happy01

2011年6月19日 (日)

安芸の宮島(あきのみやじま)

昨日、福岡から高速道路を利用して
広島まで3時間 rvcardash
日本三景にひとつ、宮島の厳島神社へと
行ってきました。

船で10分ほどで宮島へ ship
110618_140118

すぐに見えてきたのは厳島神社の大鳥居 sign01
110618_121829

宮島に渡ってすぐ、かわいい鹿さんたちが
あちらこちらに lovely
110618_122831

ほほえましい親子鹿の姿も lovely
110618_131516

船着場から歩いて10分くらいで
厳島神社に到着 eye
110618_125136_2

110618_125835

110618_124908

110618_125549

昨日のこの日、九州では大雨とかだったけど、
ここ広島は、くもりで傘も必要なし happy01

すばらしい景色の後は・・・flair
はい~、そうです! (*^m^)
まずは、広島ですものね~  
「焼きがき」 bleah
110618_124030

昼食は、こちらの名物「あなご丼」shine
あなごはちょうど今が旬なんですって note
もちろん、味も happy01good 
110618_132948  

再びshipに乗って、rvcarに戻り
30分くらい走ったところにある
山口県岩国市にある 「錦帯橋」にも
行ってきました notes
山の一番上に小さく見える岩国城があるの
わかるかな~

110618_151430

そして、昨日のこの日は
帰り道でもある私の実家に泊まりました house
実家には、老犬の「みかんちゃん」がいます smile
110619_095910

今日19日は、高速道路の休日上限1000円の
割り引きが終わる日。
そのこともあったし、父の日でもあったので、
思い立って行ってきたのでした。 happy01

2011年6月15日 (水)

フラダンスの衣装

1 110615_195711

教室のみんなとお揃いで作ったオーダードレスで~す heart04happy01

フラダンスを習い始めてちょうど1年たちます。
最近は、ちょっとしたイベントなどで、
踊る機会も増えたので、お揃いの衣装で踊るのは
やっぱり憧れでした~ lovely
Doresu2 Doresu3

これまでは、同じ色のスカートとかで合わせてたましたが
これからは、このドレスでいきますよー scissorslovely

みんなでお店に行った時、どんな色やスタイルのにするか
悩んだりしましたが、最終的にはちょっと地味ではありますが
この色に決定したのでした note
すごい派手できれいなドレスを想像させてたら
ごめんなさいね (*´v゚*)ゞ

お揃いで首にかけるレイや髪飾りはオレンジしかないけど、
この前行ったお店にはすご~い種類があったので
白色とか、他の色もきっと欲しくはなっちゃいそう~ happy02
どんどん派手になっていくのかも・・・ (* ̄ー ̄*)
とは言え、ドレスなんてめったにに買えないので
しばらくは髪飾りなど小物を増やすのが
せいぜいですけどね・・ bleah

しかし、こんな背中があいてるこんな衣装着たのは、
○○年前の自分の結婚披露宴以来だー sweat02(^ω^*)))


さてさて、5月にあったフラダンスのイベントにも
参加してきましたよ~ bleah

先生とパチリ camera 右が私。
110523_092834 Image002

福岡市民会館で、いろんな教室のフラチームが
舞台で踊り、ゲストに本場の方達の歌や踊りもあったりして
充実した一日でした notecutenote

Image003

左から2番目が私だけど、隣は妊婦さんなのよ happy02
一緒に楽しく踊りました notes
きっと元気な赤ちゃんが産まれるはずですね! wink




2011年6月10日 (金)

7月2日のイベントの作品紹介 ①

110603_070841

ハートを持った天使ちゃん heart01
以前作った、お花を持った子に似てます。
イベント直前まで、すこしづつ新作を中心に
作品を紹介していきますね happy01

110603_071232

震災後、粘土で何か作りたいな~と思ってた私。
でも、なかなか形にできず。。。
そんな思いから作ったエンジェルさん ribbon

110603_070205

いつもお世話になってる粘土メーカーのパジコさんに
お仕事としてではなく、担当の方のデスクの上にでも
飾ってもらえれば思って、このエンジェルを
1体送ってたのですが、昨日届き
急ですが明日から始まる展示会にも
エンジェルを飾っていいですかと聞かれ、
もちろんOKgoodしました~。


11日&12日 東京都立産業貿易センター4Fにて、

「ちっちゃかわいいもの展」の中のパジコさんのコーナー

見に行っってみたいな。
きっと、すんごい方たちの作品があるんでしょうね~
happy02

ん?
110610_105244
バブバブ・・バブバブnotesnote・・・・ぴよぴよ・・・chickchickchick

110610_105200

バブ~~~sign01happy02
たまごから生まれた?赤ちゃんです~~~note

110610_104859  

会いに来てくだちゃいね~ heart04



2011年6月 6日 (月)

初めて粘土で作ったまるちゃん

110606_221959

フェレットのまるちゃんを粘土で作りましたsign01
ずいぶん前から思ってたのに、ここにきてようやくです happy01sweat02
抱っこしてるのは、私 smile  ん?似てない?
  confident まぁ、そこは許していただきましょう。

110606_222625


フェレット友達の人形も一緒に作りました smile
こちらのお友達は白いねこちゃん2匹も家族です note
110606_222056

110606_222312

110606_222222


こちらのお友達はインコさんにうさぎさんもいるの wink
110606_222334

110606_222431

110606_222358

こうして見ると、みんなのおうちはにぎやかね lovely

110606_222721

110606_222914

ねこちゃんの目だけ、色鉛筆で描きました。art
ちょっとグリーンっぽいおめめです eye
ねこちゃん以外は、いつもの点の目です coldsweats01
そう、粘土に色鉛筆でも描けるのですよん。
ちなみに、点の目とかはアクリル絵の具です。
ついでに粘土の事を言うと、
一番下の土のところはまさに土粘土。
重くてレンガみたいな感じの粘土です。
草も含めて他は樹脂粘土です。

もし、粘土始めようかな~なんて思って
材料など聞きたいことがあったりしたら
どんなことでもメールで問い合わせてもらって
かまいませんよ~~~~ (o^-^o) notes

2011年6月 1日 (水)

今回はウエディングケーキ

Paso4

前回に続き、またまたオーダーケーキ birthday
新婦さんがうさぎ好きということで
うさちゃんカップルにしました heart04

Paso3

結婚されるお友達へのプレゼントpresentですって happy01

Paso1 Paso5

Paso6

どうぞ、お幸せに~~~heart02 ヽ(´▽`)/

7月2日、イベントに参加することになり
只今、製作にがんばってます rock
参加される作家さんたちは20人ほど。
アットホームな楽しい一日になりそうで
楽しみ~ wink
お近くの方は散歩がてら遊びにきてね lovely

久しぶりのまるちゃんです dog
110509_163801

110509_164909

いつものように、のんきに寝てます sleepy

ちょいちょい言ってた、
フラダンスのオーダーしたドレス heart
昨日、出来上がり試着 happy01
ただ、、、背中の部分がちょっとゆるくて
私のだけ補正となりました despair
戻ってきたらお見せしますね note
な~んて、期待持たせるほどのものではないんだけど coldsweats01 


« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »