« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月20日 (金)

オーダーケーキ

110513_075850_2

先日、オーダーを受けたケーキ birthday
お客さまのお知り合いの歯医者さんが開業1周年なので
お祝いに贈られるということでした heart
黄色の紙で隠してる部分には、その歯医者さんの名前と
日付も描いてます wink

110513_075830_2

110513_075918

歯医者さんなので、ちびっこも来るかもと思い
くまちゃんにうさぎさんも登場させました notes

110513_080020

110513_082117

久しぶりに粘土作品の紹介でした。
飯塚方面でのイベント出店も決まったところで
また製作に励まないと rock
7月初めなのであと一ヶ月くらいしかないので
ホント、がんばらないといけません sweat01
また詳しくわかりましたらお知らせします。

catface さて~、
先日久留米でフラダンスのイベントに参加してきました~ smile

110508_142222

upあっ!! こちらは当然ですが別の若~い方々ですので coldsweats01
中年には、この衣装は無理~~~sweat02 bearing

110508_133834

この日は暑くって・・・sweat01
こちらは初めての参加でしたがかなりの人でした。
出演の方も全部で100チーム以上。私たちは2曲踊りましたnote
我々が踊ってる写真がないのですが、
当日のチームはこんな感じです wink

Image001

うれしいような、、でも、照れるというか、、、
オーダーしてたドレスがいよいよ出来上がる。
今度お見せできるかな~ coldsweats01





 

2011年5月12日 (木)

あら、素敵♪

2011050715300000

買ってくださった大のお得意様というかお友達から
うれしい写真を送ってもらいました heart02
3月22日の記事「最近の粘土作品」の中で
白い干支さんたちのことを書いてますが
それを注文していただいた方なのです。
すご~くおしゃれなおうちなのね~sign01 lovely
素敵ですね~、モデルルームみたいnote
送ってくれてありがとうございました scissors
うれしかったです ヽ(´▽`)/

さて~、7日の土曜日に大学4年の息子と二人でドライブrvcardash
そんなことはめったとはないのですが、たまたまそんなことに smile
もちろん運転はすべて息子におまかせ。
そうだ、以前に大学院2年の長男とこの次男二人共、
今年は同時に就活だと書いたことがあるのですが、
3月中にはもう二人共内定がいくつかもらえ
二人共第一志望のところに無事に決まり、
私としても安心してるところでやんす confident ホッ

110507_104051

じゃ~ん sign03 ここは佐賀県唐津市鏡山からの眺望です happy02
長い松林が見えるでしょ。
それが虹の松原(にじのまつばら)です。
長さ約5kmにわたって弧状にクロマツの林が続いてます。
downwardright その松林の中の道路
110507_095835

さっそく、おやつタイムsmile
こちらで有名なfastfood「からつバーガー」です。
この松林の中で販売してます。
初めて食べました。 delicious おいしかった~heart
 ・・・はい、いつものように写真撮る前に食べてしまいました coldsweats01
やはり有名?お客さんどんどん来てました~ eye
110507_100555

次なる場所は・・「七つ釜」 
このあたりでは有名スポット flair
110507_120130

7個の穴があるのであ~る。たぶん・・
(写真では5個しかわからないけどね)
穴の近くまで行く遊覧船もあります。

110507_115647 Image

そして~、「見帰りの滝」

110507_133850 110507_134223
110507_134440 110507_135024

110507_134426

この「見帰りの滝」は滝周辺や滝つぼあたりまで
きれいにあじさいが咲くので、もう少しですが
その時期には観光客でいっぱいになるのです lovely
以前その時期に来たことがありますが
ホント、きれいでした (o^-^o)

ここ唐津は有料道路を使って、
うちから1時間ほどで着きます。
実は私の父親は唐津の出身なので
親戚も多いし、子供のころも山口から
唐津にはちょこちょこ来てました。

さて、かなり遅めの時間でしたがこの日の昼食は~~~sign02 
110507_143240
はい、海の幸た~くさんヽ(´▽`)/
このあたりで有名な「いかシューマイ」も
食べちゃいましたよ~

あ~ おいしかった shine happy02

 

 

2011年5月 5日 (木)

ふれあい動物園

うちからrvcarで15分もあれば着く
大型ショッピングモール トリアス久山。
そこには、カピバラで大人気の長崎バイオパークが
運営するミニミニ動物園があります。

110504_102504

upwardright 「アイ~ン」って顔してるsign02 (*^m^)

110504_103453
110504_103441 110504_103504 110504_103626

トリアスのパン工房で朝食breadcafeを済ませ
かわいらしい動物達に会ってきました note

110504_104458 110504_104536 110504_105052

仲良く寄り添う2羽のインコさん、
お友達のおうちで飼われてる
「フォンロン」ちゃんのお仲間だわ happy01

110504_105211

110504_105236

入り口の前で最初に出迎えてくれるpigのポコちゃん

110504_104349 110504_104117 110504_104750
110504_103910

110504_103832

110504_103743

福岡はどんたく祭りで大賑わい happy02
高速道路は大渋滞impact 休日1,000円割引も
もうすぐなくなるので最後の遠出となったのでしょうか
例年以上の渋滞となってました sweat02
トリアスも朝からどんどんrvcarが入ってきてました。

110504_103546 110504_103559 110504_103315
110504_103014

110504_102850

110504_103047

110504_102025

餌をあげたり、抱っこしたり、ナデナデしたり
動物達といると笑顔になりますね (*^-^*)

110504_102221_2 110504_102129 110504_102315

110504_102150_2

110504_102641

110504_102653

昨日、日中は暑いくらいだったので
カピバラたちは小さなプールにおもいっきり
ザブ~ンsweat01と、飛び込んでました happy01

これからもっと暑くなるよ~~~ happy02
元気でいてね、
また来るね sign01

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »