« 今日はポカポカ陽気 | トップページ | 紙粘土の武者人形 »

2011年4月11日 (月)

フラガ~ル ♪

110411_111314

久しぶりにフラダンスの話題です happy01
教室に通いだしてちょうど一年。
先生から「上達してるわよnote」と
言ってもらって喜んでる私 ヽ(´▽`)/

これは教室のみんなをモデルにして作った人形です。
110411_111538
 notenotesnotenotesnotenotes.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
110411_111621
赤い服は先生 heart
110411_111752
タラララ~ンnote  

実は3月にあるイベントで踊りの発表会がありました wink
その時は、震災後で私自身もなかなか踊るっていう気分には
あまりなれないまま会場に行ったのですが
主催者の方が「私たちが元気に活動することも大事なこと」と言われました。
ここは元気パワーを出すしかないってことで舞台に立ちました。
うん?舞台? ・・そう、前回の地元の小さなお祭りと違って
今回はそこそこ立派なホールsign03 happy02 ヒエ~
ライトはバンバン、めちゃくちゃ緊張しましたよ~ despair
でも、それなりに楽しめて踊れたので、いい経験にはなりました lovely
その時の写真です down
1kiii  一番左が私 smile

そして・・・・
先日、先生と教室のみんなで福岡市の繁華街天神にある
フラダンスの衣装の専門店に行って、
みんなでお揃いのドレスをオーダーしてきたのです lovely
110324_111004 店内はにぎやかでしたよ happy01

出来上がるのに1ヶ月はかかります。でもその分楽しみ heart04
(u_u。) ホントは痩せたいんだけど・・・・ sweat02
              ま~、しゃ~ないね・・・

110411_113815

人形には名前を入れました。
明日の教室でみんなにあげようっと catface

これは、うちのすぐ横にある桜 cherryblossom
ベランダから撮りましたconfident
110409_100346

« 今日はポカポカ陽気 | トップページ | 紙粘土の武者人形 »

フラダンス」カテゴリの記事

コメント

いや~~~!!またまた可愛いheart
心なしか先生の手はピッとしててさすがgoodって思っちゃいました。
楽しそうですね!
新しいお店がある市民センターにもフラ教室があるんですよwave
お店のBGMもリゾートバージョンにしてるんで、仕事しながら
ちょっとフラガ~ルしてる気分にもなるんですconfident
体にも良さそうvirgo
新しい衣装が出来たら是非見せてくださいねhappy01

こんばんは☆
スゴイ!たった1年で大きなホール!!
衣装も本格的なんでしょうねgood
自分の住んでる福島には
スパリゾートハワイアンズという温泉施設がありまして
昔からフラダンスを売りとしています。
残念ながら震災の影響で現在は休業中ですが
新しいホテルは現在も建設中なので
完成したらまたお知らせしますねhappy01

loveletter 次長さんへ

そうだ、先生は普段から背筋がピシってしてるな~ eye
踊る時の笑顔は、表情豊かで余裕の笑みというか、
あちきたちの素人のにっこり笑顔とは全然違うの coldsweats01
お店のBGMはリゾートバージョン? happy01
ルンルン気分になっちゃうね note

新しい衣装できあがったら見せるね heart01
ホントならもっと痩せてから作りたかったけど (*v.v)。
この先ずっと無理そうだし・・まぁ初めてドレスを
作るので似合うのか?も含めて楽しみでする~catface

loveletter コメッコさんへ

そうだsign03映画「フラガール」の舞台と
なったところですよね~ lovely
あの映画好きでしたheart01映画の影響なのか
フラダンスに憧れたのかも up
そうか~そこも震災の影響をうけてしまってるんですよね。
昨日も大きな余震があり、コメッコさんも
また不安な夜になったのではないかしら。
早く落ち着いてほしいですね。。。

舞台はね、600人が入るくらいのところで
そんな大きなところではないけど
まだそのホールは新しいので
きれいでいろんな設備が整ってた happy01
舞台のそでで待ってるときとか、音響の機械とかかな、
いっぱいモニターとかあったりして、
なんかすごいな~って感じでドキドキしてました happy02


わ~~すごいヽ(´▽`)/
フラダンス踊れるなんてshine

舞台発表shine緊張メチャメチャしますよね(。・w・。 )
でも楽しそう。周りが元気になってくると絶対がんばれるしconfident

新しいドレスの完成も楽しみですね( ^ω^ )
ドレス出来たら見せてくださいね。heart01


loveletter owlさんへ

うん、緊張するよね~ happy02sweat01
舞台だなんてね~。

衣装のドレス、できあがったら
着た状態でお見せしま~す heart04
って、見せれるレベルかどうか
     ちと不安だけど・・・smile

わぁ~♪
またまた釘付けです~heart01
すごーい!
皆さん喜ばれるでしょうねぇ。いいなぁ~。

この可愛い表情って思ってるより難しいと思うんですよねぇ。
絵も可愛いのを描かれるんでしょうね。羨ましい!

loveletter イルカさんへ

私が顔を描くと、どれもだいたい
こんな感じの顔になっちゃうのよね~ coldsweats01
ま~る描いて、チョンチョン!
みたいなシンプルな顔なんですけどね bleah

絵は、最近あまり描いてないけど
粘土で作る前にノートに絵を描いて
形を決めるのですが、思いついたイメージを
どんどん描いてるらくがき帳みたいなノートは何冊もありますね smile
昔のも時々見て実際粘土で形にはならなかったものも、
久しぶりに見るとちょっとデザインを変えて作ることもあったりして、
そのノートはやっぱり大切なものかも heart01

フラガール、かわいいですね。
教室のみなさまが、
人形のモデルさんだったのですね。
本当にかわいいです。

次回のわこわーるどでは、
目玉のお人形さんでしょう。

fish

loveletter かつおさんへ

はい、フラガール作ってみました heart
今は来月また発表会があるので
家でも練習してるんです bleah
これまたドキドキものですが
がんばりま~す rock
それはまた 終わってから報告します note

そうですね、わこわーるどのイベントでも
フラガール作ることにしようっと lovely

わこさんへ♪
こんにちはsun
今にも踊りだしそうな、可愛らしい作品ですね。
癒されますぅ~happy02
それぞれに実在のモデルがいらっしゃるということで
みなさん、喜ばれますねheart04
いいなぁ~happy01

loveletter mimiさんへ

こんにちは happy01
先週の練習の日はちょっと都合で
渡せなかったけど、今夜教室の日なので
その時渡します~ heart04
フラガール人形が並んで踊ってる
写真もポストカードとして作りました。
それもも一緒に添えて・・ happy01
喜んでもらえるといいな~ (o^-^o)

うわ~!かわいいフラ人形たちlovely
ふむふむ、わこさん、こういう感じなのねぇwink
そうですよー!踊ったり歌ったりして、
その元気なエネルギーをいっぱい送って下さいhappy02heart04
特にフラはハワイの神々の踊りだものね!
パワフルな力を与えてくれそうshinepunchshine
お揃いのドレス、どんなかな~?
お披露目、楽しみにしてまーすhappy01

ストレス発散(?)で、昨日、nimocaちゃんグッズを
色々と注文してしまいましたbleah

loveletter クシネさんへ

お久しぶりでやんす~ lovely
そうですね!元気に踊るっきゃないですね good
また発表会が近づいてて、今度のはフラを
されてる人たちばかりが集まっての発表会みたいなものだから
happy02 「わぉ~!さらに緊張するやんけ!」 とはなったものの
(v^ー゜)ここはもう、がばるしかないだにーーー!
そのイベントもあるし踊るのが楽しいので
曲を流して一日20分くらいは最近家でも踊ってましゅ。
ダイエットにもつながると、なおうれしいんだけどな ヾ(´ε`*)ゝ
そんなに簡単にはいくはずはない・・・smile

nimocaちゃんグッズ?∑(=゚ω゚=;)
ミーも欲しい~ heart
届いてからブログでの紹介、
楽しみにしとこ notehappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/39569977

この記事へのトラックバック一覧です: フラガ~ル ♪:

« 今日はポカポカ陽気 | トップページ | 紙粘土の武者人形 »