フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

2011年4月21日 (木)

紙粘土の武者人形

110421_070639

棚の奥の奥にしまわれていた人形。
な、なんと・・・ 16年くらい前に作ったもの w(゚o゚)w
当時は紙粘土で作ってました。
パジコさんの「ラドール」という粘土ですが
あまり手にベタベタとはつかず、わりと扱いやすい粘土です。

110421_070429 110421_070516 110421_070707

名前は私の息子達 smile
旗に書くときは、男の子には
おすもうさんみたいに、~山とか~丸って
つけてみんな書いてました ( ^ω^ )

今はまったく使ってない紙粘土、
乾燥にも時間がかかり、その後で白い状態から
全部に色を塗るのでかなり手間がかかる。
かなり時間がたってるので、少し朽ちてるところもありました wobbly
こんな前に作ったものはほとんど残ってないので
朽ち果てるまで残しておくとしよう happy01

110421_071003

同じ頃のお雛さまもでてきたflair
これも同じく紙粘土。

110421_071308

110421_070916 110421_071123 110421_071204

110421_070938

なつかしい~~~ confident
当時、このお雛さまは数年間で全部で
50セット以上くらいは作ったはずです。
今でも、飾ってくださってるおうちもあると聞きました happy02 
痛んでるところはかなりあると思うのですが sweat01
ありがたいことです~~ lovely
外国の方へのおみやげなどにも頼まれて作ったことがあり
アメリカやアジアのほうへもいくつか旅立った。 airplane

もうひとつ出てきた、その頃の古い作品 down
これは使い始めたころの樹脂粘土。
110421_071346 110421_071408 110421_071644

パン屋さんもあったんだけどね bleah

山口に住んでる姉夫婦が旅行した石垣島のおみやげ present
福岡空港に着いた時に会ってもらいました happy02
110417_083819

ちんすこうは塩味がきいてておいしかったし
旦那もお酒は香りがいいと言っていた wink
「おかずですよ」はテレビ番組とのコラボ商品?
人気らしく、たしかにおいしかった catface
サンキューでした ヽ(´▽`)/

一週間ものんびりとダイビングや釣りや島のバカンスを
楽しんできたようだ happy01

110410thum

また絶対に行きたくなるほどいいところだったらしい heart01

2011年4月11日 (月)

フラガ~ル ♪

110411_111314

久しぶりにフラダンスの話題です happy01
教室に通いだしてちょうど一年。
先生から「上達してるわよnote」と
言ってもらって喜んでる私 ヽ(´▽`)/

これは教室のみんなをモデルにして作った人形です。
110411_111538
 notenotesnotenotesnotenotes.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
110411_111621
赤い服は先生 heart
110411_111752
タラララ~ンnote  

実は3月にあるイベントで踊りの発表会がありました wink
その時は、震災後で私自身もなかなか踊るっていう気分には
あまりなれないまま会場に行ったのですが
主催者の方が「私たちが元気に活動することも大事なこと」と言われました。
ここは元気パワーを出すしかないってことで舞台に立ちました。
うん?舞台? ・・そう、前回の地元の小さなお祭りと違って
今回はそこそこ立派なホールsign03 happy02 ヒエ~
ライトはバンバン、めちゃくちゃ緊張しましたよ~ despair
でも、それなりに楽しめて踊れたので、いい経験にはなりました lovely
その時の写真です down
1kiii  一番左が私 smile

そして・・・・
先日、先生と教室のみんなで福岡市の繁華街天神にある
フラダンスの衣装の専門店に行って、
みんなでお揃いのドレスをオーダーしてきたのです lovely
110324_111004 店内はにぎやかでしたよ happy01

出来上がるのに1ヶ月はかかります。でもその分楽しみ heart04
(u_u。) ホントは痩せたいんだけど・・・・ sweat02
              ま~、しゃ~ないね・・・

110411_113815

人形には名前を入れました。
明日の教室でみんなにあげようっと catface

これは、うちのすぐ横にある桜 cherryblossom
ベランダから撮りましたconfident
110409_100346

2011年4月 1日 (金)

今日はポカポカ陽気

今日福岡は、風もなくあたたかな日となりました。
ちょっと寄った近くの公園。
大きな池もあるのどかなところ。
cherryblossom桜の木がたくさんある遊歩道には
散歩やランニングされる方が
かなりいらっしゃいました。
桜の花は場所にもよりますが
だいたい4分咲きくらい notes

110401_104442

110401_104547  110401_104525

20センチ以上あるカメちゃんもいた happy01
110401_104658

110401_104147

110401_104213

110401_104329

110401_104358

水鳥さんたちもいたけど撮れなかった catface

110401_105639

110401_105307  110401_105324_2

動物のオブジェもかわいかった smile

110401_105913  110401_105742_2

110401_105625

110401_105554

110401_105707_2

こちらはあたたかな日でしたが
東北ではまだ寒い日が続いてる。
被災された方々に本当の意味での
暖かい春の日差しが一日でも
早く届くといいな・・・ confident

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »