フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 博多シティ | トップページ | これは現実 »

2011年3月 8日 (火)

なつかしの作品

以前からいつも使ってる粘土のメーカのパジコ さんからの依頼で
時々展示用に作品を作ったりしてます。
これらの作品は、東京周辺の粘土を販売している
東急ハンズさんなど、粘土の売り場のコーナーに
サンプル的な感じで飾られてたりしているようです。
先日の記事にもちょっとお知らせしてたのですが
6年前くらいに何セットか作ったものを紹介しま~す smile

データもあまり残ってないし、きちんと
写真も見れないものもありますけど・・・ coldsweats01

まずは、「みーちゃんとコロ」のシリーズ
051201_1011

パジコさんの年賀状にも使われました ( ^ω^ ) downwardleft
110308_180520

「みーちゃんとコロ」はなつかしい昭和40年代の設定なのです。 catface
おうちの中で遊んでるのや、「お雛さま」バージョン、
外で遊んでるのとか全部何セットか作りました。

060420_0833 060222_2316

060420_0834 060420_083400

060420_083500 050414_0011

050723_1950_2 050414_0012

次は「エッグタウン」
卵型のカフェはお気に入り heart04

Oi_2

Pou_022_2

Po_023_2

Mjh_032_2

Test_2

エッグタウンのお隣は森の国
025 019

せっせとパンを作るエッグ君たち・・・
 「エッグタウンのパン工房」は定番でする scissors
029_2

032_2  035_2

031_3

他にも「サーキット」や「動物の音楽隊」
Njj

 

022  021                     
 
          023_5

う~ん、なつかしい~ ヾ(´ε`*)ゝ
こんなのも作ったんだったなぁ~ note

« 博多シティ | トップページ | これは現実 »

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
今にも動き出しそうなキャラクターばかりで
ビックリです!!
おもいっきり昭和の香りがすると思えば
ディズニーのようなファンタジーな世界shine
すごい!!

わこさんへ♪
きゃぁーーーっheart04
めっちゃかわいいですよぉ~happy01
今にも動き出しそうな感じで、
どれも生き生きしていますね。
すごいなぁ~、つくづくすごいなぁ。
どれもドラマがあって、ファンタジーですね。
もっと、もっと…見たくなっちゃうhappy02heart04

loveletter コメッコさんへ

まさにこの昭和の時代は私の幼児期 sign01
年齢がわかっちゃう~~! Σ(;・∀・)
まぁ、だいたいばれてたか・・・confident
この「みーちゃんとコロ」は
絵本みたいなお話も書いたことがあるの。
でも、恥ずかしくて見せれないけどね (*ノv`)

やっぱり作ってる時は楽しかったなぁ
また、エッグタウンも作りたくなっちゃった happy01


loveletter mimiさんへ

なつかしのものばかり~smile
どこかのお店にまだあるのかな~
でもね、店舗の中で長い時間強い照明に
あたってると、ちょっと色あせてきたりする
とか聞いたので、これはもう見れないのかも。
でも、卵型のカフェを見るとまた作りたく
なってきやした~ happy01
こんなおうちに住みたかったな子供の頃。
いや、今でも住んでみたいかも lovely

大作が見れて嬉しい~~~happy02
昭和39年生まれの私はまさに40年代こんな風に遊んで
いましたよgemini
縁側や畳の質感も本物そっくりで凄いです!!
今でもきっと飾られていると思いますよ。

エッグタウンのパン屋さんはみんな働き者だな~~~bread
見習わなきゃ!!(笑)
わこさんが楽しみながら作るから見てる私も笑顔になるんだろうな。。。catface

loveletter 次長さんへ

いや~ん happy02
次長さんもこんな風にして
遊んでたの?一緒だね happy01

でも、遊びにしても
自分の時代と子供達の時代の今は
考えられないくらい違ってるよね。
てことは、孫の時代はどんな風に
変わってるのかな・・・w(゚o゚)wワナワナ

そうなの、エッグ君はホント働き者!
私こそ見習わなくっちゃ happy02sweat01

まるで絵本をめくっているみた~いhappy02
ほんと、今にも動き出しそうですねsign03
うん、だぶん、夜中、私たちが寝静まると、
このコたちの世界は、絶対に動き出すに違いないlovely
エッグ君たちが作ってるパン、すごく美味しそう!
食べたいわ~happy02
私も自分の子どもの頃を思い出しちゃいましたconfident
ちゃぶ台あったし、テレビも足つきだったし、
壁の時計もそっくりsign03

loveletter クシネさんへ

やっぱり~sign02
クシネさんもなつかしいのね happy01
あの頃はだいたい家にはあんな柱時計掛けてたよね。
そー言えば、いつも父が時計のネジを巻いていたにゃ~ notes

クシネさんが言うように、
人形たちが夜中に動いてるかもって思ったら
サイコーに楽しいだに heart01 ヽ(´▽`)/

あ~ら、エッグタウンは知っていますが、
なつかしの昭和40年代(1965~1974)もあったのですね~sign03

「みーちゃんとコロ」の家の風景、
まさに昭和40年代ですねhouse
玄関が引戸だったり、畳の間に縁側があったり、
電話機も黒電話だったり、テレビに足がついていたり、
まさに私が目にした子供時代そのものですねhouse

いや~ 過去の作品に
こんなにすばらしい作品があったとは…
今回、初めて知りましたよ~happy01lovelyheart04

fish

loveletter かつおさんへ

こんばんは~ happy01
大きめのセットをいくつか
前に作ったことがあるんですよん。

かつおさんも見覚えありましたね。
なつかしの昭和ですね wink

今日は大地震の発生でテレビでの
映像は本当にショッキングなものばかり
なんだか今夜は何も手につかなくて
テレビがずっと流れてるって感じです。

わこさんたくさんの作品紹介ありがとうございます!

こちらも今は地震のニュースを毎日やってます。

津波で車や家が流されるシーン、辛すぎですよね。

一人でも多く助かってもらいたいです。

loveletter イルカさんへ

本当、すごい映像を見るたび
胸が痛くなります。
そちらでも映像がよく流れてるんですね・・・。
こちらではいろいろ不安にもなるけど
イルカさんの言うとおり
一刻も早く孤立されてる方が
救出されるのを願うばかりです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/39158712

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしの作品:

« 博多シティ | トップページ | これは現実 »