フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 今年の手作りフェアも無事終了♪  | トップページ | 博多シティ »

2011年2月27日 (日)

ベビー雛

110227_094019

以前から、時々作ってたベビー雛 heart01
1月に注文のお話はいただいてたのですが
イベントの後からの制作でもかわまわいとのことで
今週はこのベビー雛2セットを制作してました rock

110227_093638

110227_093656

2月ももう終わりだし・・
一日でも早くお渡ししたくて
ちょっとだけ頑張りました dash
ヽ(´▽`)/ そして本日、発送しました~~~~ present
明日には届くはずです。
よろこんでくれると いいなぁ happy02

Cawlbxdx

« 今年の手作りフェアも無事終了♪  | トップページ | 博多シティ »

コメント

ベビー雛ステキshine

めちゃ手が込んでいますね。
荷物が届いて開けた瞬間『きゃーheart04
って絶対言っちゃいますhappy01

こいのぼりとかの節句の作品なども作るのですか?
きっとどれも『きゃーlovely』って言っちゃいそう私(*゚▽゚)ノ

子供たちが小さかった時の保育園のお遊戯会を見ている感じですheart
可愛いな~~~gemini
『みんな、こっちを見て~!!』っていう先生の声が聞こえてきそうhappy02

イベント終了直後なのにさすがわこさんですscissors
私も次の行事ごとは何が見れるのかな~って楽しみですcherryblossom

loveletter owlさんへ

そうそう、思い出しました catface
10年以上前はお雛さまもだけど武者人形的な
男の子が鎧を着て横に鯉のぼりと旗の
ケース入りの人形を作ってました~ coldsweats01
当時は今使ってる樹脂粘土ではなく
いわゆる紙粘土みたいな粘土だったので
乾くのに時間かかるし、白色の人形に
すべて色塗りまでしていたなり~~~sweat01
手間かかるし、樹脂粘土に比べると
もろいし・・・
大変すぎて、紙粘土は今では作りきらんばい happy02
最近もちょびっと男の子バージョンも作ったりしてますので
今度UPしますね~ wink

loveletter 次長さんへ

お遊戯会ね sign01
あってたね~~ happy01
う~ん、なつかしいわ~
息子たちの幼稚園でのお遊戯会の
衣装作りとか、やってたな~ coldsweats01
当日はまわりで親たちみんな
ビデオ片手に大騒動 happy01
そんな時代もあったなぁ ヽ(´▽`)/
次長さんはまだ新しい記憶ね happy02

なんとー!ベビー雛、かわい過ぎですlovely
初節句の女の子ちゃんに贈ったら、
すごく喜ばれそうですheart
一番上のお雛様とお内裏様がママとパパで、
三人官女も五人囃子も、子どもちゃんで、
子沢山な親子だったりしてwink
賑やかで楽しそうだなぁhappy02notes

loveletter クシネさんへ

そうなの happy01
どちらも初節句のプレゼントにされるとのこと。
クシネさんが言うように、
子だくさんの家族にも見える~ lovely
なるほどね~ note
そりゃ~、にぎやかな大家族ですね happy01
笑い声に泣き声と・・・大変だ~coldsweats01

わこさんへ♪
きゃあ~~~っheart04かわいっlovely
なんてラブリーなんでしょう。
どれも表情豊かでたまりませんっ
やっぱ、わこさんって、すごいなぁ~happy02

うっわぁ~!!!!!

すごいぃ~!!!!

わこさん凄すぎです!!!

開いた口が塞がらなかったですよ~笑。

わこさんの技!羨ましすぎです♪

おお〜〜っ!すごい!!
可愛いし なんか美味しそうcake
すみません 男ばかりの家庭で育ったものでcoldsweats01
わこさんの家では
華やかな雛祭りになりそうですねhappy01
まるちゃん人形は あるのでしょうか。。。

loveletter mimiさんへ

mimiさんのお雛さま、
超、かわいかったですよ~ heart04

私が粘土でいろいろ作りだす
きっかけもだし、これまでに
たくさん作ったのは
やっぱりお雛さまなんですよね~。
てことは、今までかなりの数のお雛さまが
お嫁にいっちゃたんだわ confident

loveletter イルカさんへ

イルカさんちは、お嬢さんがお二人
いらっしゃるから、ひな祭りって
何かされてるんでしょうね happy01
イルカさんはお料理上手だから
きっとまたおいしそうなも作るんだろうなlovely
flairイルカさんも3月うまれでしたねsmile birthday

loveletter コメッコさんへ

でしょう~ sign02
よく言われるのよ、おいしそうって lovely
小さい子はパクッって口に入れちゃうかも happy02
そうそう!うちのまるちゃんは人が食べるもの
すべてに興味ないのに、私が使う樹脂粘土だけ食べちゃうの bearing
だから、かなり気をつけてます~ coldsweats02

未だ、まるちゃん人形にチャレンジしてないんだけど、
ホントはね、まるちゃん、のんちゃん、
こごろう君人形いつか作りたいで~す ヽ(´▽`)/

うおぉ。。。。
か・・かわいすぎるlovely

先日購入させていただいた
『だるま雛』ちゃんも小さくて
かなりラブリーだったけど

これは動きや顔の表情が豊かで
私のハートをこれまたワシ掴みですheart02

ちなみにこの間の『だるま雛』ちゃんは
お友達のBabyちゃんへの初節句のプレゼントに
させていただいたので

予定通り私も女の子を出産したら
来年の桃のお節句にオーダーさせて
もらっちゃおっかなぁ~happy02

loveletter はるきママさんへ

こんばんは~ はるきママさんsign03
だるま雛をマリンメッセで購入していただいたのですね~happy01  
ありがとうございます heart04
お友達へのプレゼントにされたのですね present

えっsign02はるきママさんは
近々ご出産されるのかしら~ (≧∇≦)
わ~い、めでたいですね~ fuji
どうぞ体調に気をつけられて
元気な赤ちゃんを産んでください lovely

また、お雛さまの注文等何かありましたら
いつでもご相談くださいませ (*^ω^*)ノ彡 

ベビー雛、かわいい~lovelylovelylovely

今回も人形作成にがんばりましたね~happy01lovely
見ているだけでも癒されますhappy01lovelyheart01heart04

fish

loveletter かつおさんへ

はい~、
ちょっとこれはお急ぎモードで
がんばりました happy01

癒されます~?
ありがとうございます sign01 wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/39043618

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー雛:

« 今年の手作りフェアも無事終了♪  | トップページ | 博多シティ »