« 明日から2月 | トップページ | お雛さま »

2011年2月 5日 (土)

写真たて

前回に続き、イベントで販売する作品の紹介第2弾 event

110204_175322

赤ちゃんとグッズが並んでる写真たて carouselpony

110204_175224

110204_175352

同じタイプでお菓子の国のポロンちゃん cake
110204_175620

110204_175658

北九州のイベントでも販売したこの写真たて。
好評だったので、また制作しました。
地元福岡では、今回初登場 eye
赤ちゃんのもそうですが、壁にもかけることができますnote

次は壁掛け用のものです。
素焼きの入れ物を使っています。
110204_232826

110204_232616

110204_232753

今日の日中はあたたかくてお布団も干せる
良いお天気でした sun happy01
ずっとこうだったたらいいのになぁ・・・(^-^;
そうは言っても夜になるとやっぱり寒くなってくる。
スイッチを入れたファンヒーターの前には
ゴロニャンしてるまるちゃんがいるのでした dog




« 明日から2月 | トップページ | お雛さま »

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

着々と制作されてますね。
私も一応、後、ニス塗れば終了までこぎつけました。
が、ちょっと、余裕なので
もう一作品追加するか思案中です。

あ~~この壁掛けのタイプ好み゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
当日が楽しみ♪

ポロンちゃんのお菓子をつまみ食いしちゃいそうですcake
可愛い作品が目白押しでますますイベントの様子が楽しみになりました。
中2の美術部の娘もわこさんの作品に興味津々ですlovely
粘土の種類や使ってる道具などの記事も楽しく見せてもらってました。
イベントまで根を詰めて体調崩さないようにしてくださいね。


loveletter レイママさんへ

こんばんは~ happy01
レイママさんは、余裕ですね coldsweats01
私はまだまだです~sweat01
後もう少し、がんばりま~すrock
壁掛けタイプのは、やっぱり白猫ちゃんの方かしらsmile

レイママさんに会えるの私も楽しみにしてますよんnote
今日みたいにいい天気だったらいいですねlovely

loveletter 次長さんへ

あら~heart 娘さんは美術部なんですねart
高校の時、美術部で毎日のように
ブルータスとか石膏像を木炭でデッサンしてたのを
思い出しちゃいました happy01
娘さんまで記事を読んでもらって
うれしいです~ lovely

私は、次長さんのブログで見かける積もった雪に
興味深々です eye
雪が積もることなんてほとんどないんだもんhappy02

わこさ~~ん、いえいえ
私は、たった4作品しか描いてないのと
今回は、自分のオリジナルばっかりなので、
簡単な絵ばっかりのせいです。

本当に今日みたいな天気だといいですね。
特に搬入搬出の時こそ晴れて欲しいですね。

そうです♪白猫ちゃんが好みで~~す♪

loveletter レイママさんへ

やっぱり白猫ちゃん、
当たりですね flair
レイママさんの作品拝見するのも
楽しみにしてますからね lovely

レイママさんは三日間、遠くから大変ですね。
晴れますように lovely

今日は暖かで溜まった家事をこなしております。

またまたかわいい作品で困ってしまいますlovely
娘はポロンちゃんに夢中。。。
実は今月のイベントの話はしておりません。
あれもこれも買って~と言うにきまってますから。
一緒にブログを観ながら何を一番ほしがっているのか探っていますbleah

でも一番欲しがっているのは母ですcoldsweats01

loveletter どちっちさんへ

こんにちは~happy01
そうですね、今日は暖かいですね note

娘さんも見てくれてるのね o(*^▽^*)o
今年の秋、北九州であるいつものイベントに
都合がついたら娘さんも一緒に来れればいいですね heart01
そして息子さんも粘土細工好きなんですよね。

次はお雛さまをアップする予定で~す smile

わこさんへ♪
こんばんはぁ~night
忙しくて、すっかりご無沙汰してしまいました。
久しぶりにお邪魔したら、
作品がたくさんあってびっくりしました。
どれもかわいいっheart04
めっちゃ癒されますぅ~happy01

んもう~!
きゃわいい~♪

何だか魔法のようにたっくさんの作品がボンボンできちゃってるように思うんですが一つの作品てどのくらいの日にちと時間がかかってるんですか?

こんなに丁寧に作られてるのに作業が早そう~!

loveletter mimiさんへ

こんにちは~ happy01
今はちょうどイベント直前なので、
作品がいっぱいあります ヽ(´▽`)/
まだ制作中のものもあるし
これから手をつけようかというものまで・・・
もう少しなので、がんばりま~す rock

loveletter イルカさんへ

イルカさん、こんにちは happy01
う~ん、私って性格はとろり~んってしてるけど、
作品とか作るのは早い方だと思う。
同じ粘土仲間の友達からも言われるのでそうかも~。
でもイベントが近くなったからあわてるdash
というパターンで、普段からいっぱい作ってたら
直前であせらなくてすむのにといつも思うんだけど・・・ coldsweats01

制作時間は同時期にいろんな作品作ったり
するのでわからないけど、たとえばこの写真たてを
1個だけ作るとなると
おそらく2時間くらいになるのかな~ smile

沢山のコたちが居るなぁと思ったら、
種類も沢山ですごいですlovely
このコたち、全部わこさんが、1つ1つ心を込めて
手作りしているんだなぁと思ったら、
胸がジーンとしちゃう...confidentheart04
キャー、白ニャンコかわいいlovely
おねいちゃんに似てるかも~happy02heart04

loveletter クシネさんへ

こんにちは~ (o^-^o)
白ニャンコcatは、おねいちゃんみたい?
クシネさんちのおねいちゃんは、ホント
きれ~なshine白ニャンですよねsign03 heart04
今、仕上げてるお雛さまも近々アップしますけど
これまた、うじゃうじゃ・・わんさか状態でっせ smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/38742002

この記事へのトラックバック一覧です: 写真たて:

« 明日から2月 | トップページ | お雛さま »