フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011年2月27日 (日)

ベビー雛

110227_094019

以前から、時々作ってたベビー雛 heart01
1月に注文のお話はいただいてたのですが
イベントの後からの制作でもかわまわいとのことで
今週はこのベビー雛2セットを制作してました rock

110227_093638

110227_093656

2月ももう終わりだし・・
一日でも早くお渡ししたくて
ちょっとだけ頑張りました dash
ヽ(´▽`)/ そして本日、発送しました~~~~ present
明日には届くはずです。
よろこんでくれると いいなぁ happy02

Cawlbxdx

2011年2月20日 (日)

今年の手作りフェアも無事終了♪ 

110218_094940

今回で連続10年は出展してる「手作りフェア」
地元福岡でのイベントとして私が参加する中で
一番大きな販売会 event
長く参加させてもらってるので顔見知りになった方々も多く、
年々楽しさが増していくこのイベントなのです lovely
今回も多くの方に作品たちを見てくださり
うれしい二日間でした heart04
毎年買いに来てくださる方もいらっしゃるので
ホント、感激です sign03 ヽ(´▽`)/

110218_094226 

大雨を心配してた前日の搬入も
ほとんど影響ない降り方だったので
台車でゴロゴロも大丈夫だったし
開催中も雨が降ることもなく気温も
この時期にしては暖かだったので
ラッキーでした scissorsshine

Image001  

110218_105917 110218_110012

110218_105538_3

 

このイベントが好きな方は一日中いらっしゃったり
二日間来られる方もいるんです heart01
私は他の方のブースをほとんど
見てまわってないのですが、
手作りものや材料となるものなど
いろいろ素敵なものがいっぱい出展されてます。
手作りの講習などはまた特に人気のようです happy01

おかげで私の作品もたくさんの方のもとへと
行っちゃいました happy01heart02 うれしいなぁ~notes

忙しくもあったけど、楽しかったイベントも終わりました。
いつもなのですが終わった直後は、他にあれやこれやと
もっと作ればよかったとかいろいろ反省したりして
「来年に向けてさっそく制作にとりかかるぞーrock」 と、
毎回思うのですがいつも、迫ってきてからあわてだす私なのです coldsweats01

110218_094214

最後に・・・

数年前から、お手伝いしてくれてる友達の白い帽子の おうたん
今回、初日にお手伝いしてくれた右側の Fちゃん
ホントにありがとうsign03 ヽ(*≧ε≦*)φ
めちゃくちゃ 助かりました note
つくづくありがたいなぁと思ってます (´;ω;`)ウウ・・・

来年もよかったら来てね~ (*^ω^*)ノ彡

2011年2月16日 (水)

明日いよいよ搬入

110217_001647

明日の午後から搬入です rock
でもまだ、なんやかんややっとります happy02
私の作るものは、だいたい小さめですが
作品や梱包するものや、棚など含めると
かなりの荷物になってしまいます。
なのに、明日の予報は雨 rain
しかも大雨だの雷だの・・・って言ってました crying
車から会場への搬入用の入り口まで
屋根もないから、いつものように台車使えるかな~
など、ちょいと心配 (u_u。)
せめて小降りでお願いします coldsweats01

110217_001617

110217_001731 110217_001831 110217_002003 110217_002120

ガーデンピッグを作りました bud
人形にコーティングはしていますが
なるべく水にかからないようにして
扱ってはもらいたいです。
かごは以前紹介したことがあるのですが
母の手作りです、というか手編みです smile
ホームセンターなどで販売してる
普通の荷造り用の麻日紐なんです。
こげ茶色の革の紐もポイントで~す。
このグリーンは本物です clover
透明の浅いカップをかごの中に
入れてるのでかごが漏れないです。

かっこよく言うと・・母とのコラボ ヾ(´ε`*)ゝ

110217_002230

これは、今回初登場十二支、干支の根付です heart01
12種類全部作ってみました。

110217_002341

110217_002657

ではでは、
明日搬入に行ってきま~すrvcar  happy01

2011年2月12日 (土)

お雛さま

今日の福岡の天気は雪 snow
吹雪いてます happy02

来週のイベントで販売するお雛さまたち cute
まずは、和風な感じ cherryblossom

110212_123650

110212_123612

110212_123822

次は赤ちゃんっぽいだるまさんみたいなお雛さま cherry
土台は石粉粘土で階段状に作りました。
110212_124522_2

110212_124942

110212_124712

またまたちょっと和風でこけしっぽいお雛さま heart01
110212_125315

うさぎのお雛さま note
Top8thumbnail2
110212_125129

まだうさぎさんをくっつける前の土台だけのもわんさか・・・ coldsweats01

イベントまであともう少し、がんばりま~すヽ(´▽`)/







2011年2月 5日 (土)

写真たて

前回に続き、イベントで販売する作品の紹介第2弾 event

110204_175322

赤ちゃんとグッズが並んでる写真たて carouselpony

110204_175224

110204_175352

同じタイプでお菓子の国のポロンちゃん cake
110204_175620

110204_175658

北九州のイベントでも販売したこの写真たて。
好評だったので、また制作しました。
地元福岡では、今回初登場 eye
赤ちゃんのもそうですが、壁にもかけることができますnote

次は壁掛け用のものです。
素焼きの入れ物を使っています。
110204_232826

110204_232616

110204_232753

今日の日中はあたたかくてお布団も干せる
良いお天気でした sun happy01
ずっとこうだったたらいいのになぁ・・・(^-^;
そうは言っても夜になるとやっぱり寒くなってくる。
スイッチを入れたファンヒーターの前には
ゴロニャンしてるまるちゃんがいるのでした dog




« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »