フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

2011年1月31日 (月)

明日から2月

これから、18・19日に行われるイベントの直前まで
出来上がった作品をちょこちょこ紹介していこうと思ってます happy01

110131_173008

お花を持ったエンジェルちゃん shine
21日の記事で最後の写真が
このエンジェルちゃんの作りかけです。

110131_173049

アップにした髪が、ちょっとお気に入り heart downwardleft

110131_173248

次は、ぷーたとちょん吉のシリーズの中で
お風呂 と ソファーで居眠り の2種類

110131_172736

110131_172520

110131_172256

110131_172414

110131_172448

今日の福岡も雪が舞っていました。
山間部ではちょっと積もってた。snow
イベントの時は天気だったらいいな~ ヽ(´▽`)/

2011年1月25日 (火)

初登場 ムービー「まるちゃん」

ファンヒーターの前でくつろぐまるちゃんsign03
毛布の上でゴロニャンしてます heart04
最後は猫のようにま~るくなって オネムです・・sleepy

dog「 いつも寝てばかりだねって言われるけど
   ホント、眠いの~。おやすみなちゃい note

改めて紹介しますと、まるちゃんはうちに来て3年になる
マーシャルフェレットの女の子です。
来た時はまだ生後2ヶ月ほどでした。
よく人になれてるので、みんなの後をついてまわってます。
なので、歩く時は足元に用心してないと踏みそうになります Σ(・ω・ノ)ノ!
どこにいても何してるの?って必ず見にくるし
人のところに必ず寄ってきます。
そして、うるうるとした目で見つめられるので
みんな、「まるちゃ~~~んheart02」 と言ってついつい抱き上げるの happy02
まるちゃんはまさに我が家のアイドルです ribbon

   

2011年1月21日 (金)

2011 手作りフェアのブース番号

110121_080458_2

up2月18・19日のイベントのブース番号は 89・90 ですsign01
   (出展・イベントをクリックすると場所などがわかります
イベントまで、後一ヶ月を切りました・・・ wobbly
ちょっとあせり気味の私。
今、机の上はこんな感じです coldsweats01
110121_080521

110121_080755

110121_080537

作った粘土の色を使う作品を一緒に平行して
作るので、机の上は作りかけのものがいっぱい
あったりするのです。

全国的にも寒いこの冬 snow
ここ福岡でも寒~~~い日が続いてますsign01
こう寒いからなのか、二日前からまたのどの痛みが・・・shock
お正月にひどくはないけど風邪が治ったところなのに
またかい~~~sign02sad
夕べは微熱が出てたけど薬飲んで、なんとか悪化せずにいる感じ。
高熱でないということはインフルエンザでない?
でも今日はだいぶいいのできっとすぐに復活sign01 scissorssmile

いいことなんだろうけどsweat02・・・
食欲はめちゃくちゃある happy02 

2011年1月12日 (水)

初仕事

110111_091830_2

110110_235803_2

110111_091808

110110_235817

110111_092140

わんさか~~~sweat01sign03 
うさぎさんだけがが、130匹くらいいるよ~~ん happy02

お正月明けてから作ってました。
これ、毎年以前から受けてる恒例のもの。
無事に期日内に納品してきました lovely

後は来月のイベントに向けて
制作に励むなり~~~~~~shinerockshine

昨日は久しぶりに友達とおしゃべり smile
場所は 「ベルボアーズ」
ドリンクバーでコーヒー飲みながら
焼きたてのパンを食べれるところ。cafe bread
110111_095834

110111_100920

このbreadパン屋さん初めて来たけど
店内が広くて、キッズルームもあった。
焼きたてのパンがずらりと並んでるから
ホントどれを食べようかと、悩んじゃったよん sweat02happy02

忙しい彼女なので、1時間半くらいしか時間がなかった。
なかなか会えない二人のおしゃべりタイムに
この時間はあっという間だった。

そして私はいつものように、食いしん坊のため
食べる前に撮るはずだったパンの写真を
撮りそこねました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

夕べは、今年初めてのheartフラダンス教室の日。
次の新しい曲の振り付けを覚えるんだけど
毎度、先生も楽しい方なので、笑いありの
楽し~い時間でした。
先生は年末にハワイに行かれたとのこと。
 lovely 私も行ってみた~~~い ヽ(´▽`)/

先生からのpresentおみやげ 髪飾りとチョコレート note happy01
110112_095244

もう、食べた bleah 

2011年1月 3日 (月)

2011 スタート (´▽`)/

fuji 明けましておめでとうございます sign03

みなさまお正月はいかがお過ごしでしたか 
smile
いつもより長く、私は実家での~んびりと
させてもらってました。
元旦に近所の神社に初詣し、
後はちょっとショッピングに行ったくらい。


110101_084107

我が家の手作りおせち bleah

豪勢ではないのですが
なんとか毎年作ってます 
rock
31日には料理のお手伝いをしてますが
ほとんど母が前日から準備してて、
この中で私が全部担当したのは
ポテトサラダと、いかの松笠だけかな~ 
happy02

あ~、これも母が元気でいてくれてるからだ (ノ_≦。)
私だけじゃあ、おせちなんてできないよ~ん sweat02

初日の夕飯には、もつ鍋も作って食べたし
元旦の日の夕飯は贈りもので毎年いただく
たらば蟹での鍋。これがまたでっかいたらば
sign03
量もたくさんあったので、満腹~delicious
最後の雑炊まで ぜいたくにいただきました。
( しまった、たらば蟹の写真、撮り忘れた )

まさに 食べてばかりのお正月となりました。 
coldsweats02


ともあれ、みなさま今年もよろしくお願いいたしま~す
 \(^o^)/

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »