« うれしい便り♪ | トップページ | ふわふわ モコモコ ♪ »

2010年12月16日 (木)

雪まじりの雨

今朝の福岡は、この冬一番の寒さとなってます sad
空はどんよりしていて、朝は雪もまざった雨が降ってました。
ちゃむ~~~い (≧m≦)sweat01

先週から、干支のうさぎの鏡餅を70個ほど、
だるまうさぎさんも20個作りました。
年内はまだうさぎさんを作ってxmasクリスマスを迎えるのだと思う。
な~んて、べつにクリスマスってなんの予定もないんだけど・・・coldsweats01

最近、個人的に作ったもの note
101121_094429_2

101121_094803

このわんこちゃん、東京に行っちゃった smile

101117_092330
出産祝い heart02

sweat01 窓の外を見たらちょっと吹雪いてる~snowtyphoon
今日みたいに寒いと、鍋か?おでんか?
あ~、でも夕飯のメニューって考えるの
毎日大変よね~、だいたいのパターンが
同じようになってきたり・・・  catface
ここは変わった鍋とかにでも挑戦してみるかな (* ̄0 ̄)ノ

さて、久々のまるちゃん登場 dog
自分で見つけたお気に入りの場所。
そのかばんの中でよく眠るってます sleepy
呼んだら、頭をぴょこって出し「なに?ママ」と
寝ぼけまなこで見るのです heart04
かわいくて、たまりましぇ~ん happy02
101014_103424_2

101010_214630

この柵は、主人 ( これまた、まるちゃんにメロメロheart04) が
手作りでつくった柵なのです。
いつも家の中を自由にしてるまるちゃんですが
柵の先は洗面所や玄関なので、洗濯機の裏とかに行かないように
ということでまるちゃんが来てすぐに設置しました。
普段、家のことなどほとんど何もしない人なのに、
まるちゃんのこととなると、さっさととりかかった・・・ ヾ(´ε`*)ゝsweat02

« うれしい便り♪ | トップページ | ふわふわ モコモコ ♪ »

日記」カテゴリの記事

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

うわーい!まるちゃんだーーーっsign03
待ってましたぁーーーhappy02heart04
フェレのネムネムな顔ってかわいいよねぇheart
まるちゃんのは、格別だわlovely
まるちゃんの目の下の白い毛とか、
お鼻の模様とか、ちょっとのんちゃんに似ていて
もしかして遠い親戚かしらsign02
なーんて思ったりwink
歳がだいぶ違うので、やしゃごくらいかも知れないけれど(笑)

テツくんは、柴わんちゃんかな~?dog
出産祝いのお人形さんも、
なんてかわいいんでしょうlovely
体重までしっかり入ってて、
一生の記念になりますねshine
プレゼントされた方のすごく喜ぶ様子が、
目に浮かぶようですheart

mailto クシネさんへ

お待たせしましたsign04sign04 sign03
久しぶりのまるちゃんです~ lovely
そう、ネムネムな顔といい
ホント、かわいいよね~~~heart02

のんちゃんに似てます?wink
うん、ここはもうのんちゃんの親戚ってことにしましょう ヽ(´▽`)/
dogまるぴーも親族ができて喜んどりますhappy01
いつの日か、動画のまるぴーを
お見せしなきゃね happy02heart04

わこさんへ♪
sign04sign04sign02
福岡で?九州で?雪snowですかぁ?
なんだかビックリwobbly
暖かいイメージがありますが・・・。
dogわんこもベビちゃんもかわいいですねlovely
わこさんの作品って、本当にほんわか優しい感じが、めちゃめちゃキュートですhappy02

本当に寒いですねエ~bearing
でもわこさんの作品を観るとほっこりです。
わんちゃんは昔我が家で飼っていたチロに似ていて、懐かしい感じでした。
工作大好きな息子がわこさんの作品を観るたびに「すげエ~」を連呼していますhappy01

mailto mimiさんへ

こんにちは~note
でもね、昨日の吹雪はほんの一瞬でしたsweat01
こちらでは、雪なんてほとんど降らないので、
寒いんだけど雪が降ると子供のように
ウキウキ、ランランになったりする私なの bleah
ひと冬に一回くらいうっすらと積もるくらいなので、
こちら福岡では慣れてないので高速道路も電車とかもすぐにとまってしまったりするんです~ coldsweats01
mimiさんのところはうちよりうんと
寒そうですね (≧∇≦)

mailto どちっちさんへ

こんにちは~notes
今日も寒いですね~ (*≧m≦*)
そうだ、どちっちさんは鹿児島のご出身だから
寒さはやっぱり違いますよね?
私以前、sun真夏の時期の鹿児島に行ったとき、
長崎鼻パーキングガーデン?の中を歩いてると
あまりの暑さで具合が悪くなってしまったの。
やっぱり南国の夏は暑いと思った軟弱な私 coldsweats01
そこのオラウータンの「ウラン」ちゃんと記念撮影しました happy01
元気にしてるかな heart04

息子さんにほめられた~~happy01
うれしい note

こんにちはo(*^▽^*)o

まるちゃん可愛いheart04
何か解る気がします(^-^;
普段何もしない旦那さんがメロメロheart01のまるちゃんの為に柵などを
作ってくれるって・・
我が家も同じです(o^-^o)


雪が降る日に鍋料理最高shineですよね
スーパーに行くと色々な鍋料理の素売っていますよね(o^-^o)
今年の冬は全メニュー(鍋の素)を食べつくす予定です。
我が家は( ̄ー ̄)ニヤリ
鍋料理にすると部屋も暖かくなるし
なにより料理が楽ちんhappy01

mailto owlさんへ

おはようございますsun
owlさんちのご主人もフォンロンちゃんには
デレデレなのね wink
フォンロンちゃんが一緒に寝るって話や
おもちゃを落として悲鳴の話も
食卓でして、めちゃかわいいと
盛り上がりましたよん heart04

そうそう!!
鍋物って作るのも後片付けも楽ちんよね~~~(*^-^*)
ホント、最近はいろんな鍋のスープも
売ってるからいろいろチャレンジ
してみたくなっちゃう sign03

おっと、久々のまるちゃんですねheart04
かばんの中から顔を出しているのですか~baghappy01
かわいいですね~heart01heart04lovely

あと、ワンちゃんと赤ちゃんの人形さんも、
かわいいですねheart01heart04lovely

fish

mailto かつおさんへ

はい~ note
まるちゃんは超かわいいです lovely
寝てる時間が多く、起きてるときは
人の後をついてまわってます。
立ち止まるとうるうるとした瞳で
見つめるので、すぐ抱き上げて
抱き抱きしちゃうのです happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/38099028

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まじりの雨:

« うれしい便り♪ | トップページ | ふわふわ モコモコ ♪ »