フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 秋の朝倉街道 | トップページ | うれしい便り♪ »

2010年11月27日 (土)

友達の家の玄関

101127_184321_2

近くに住む友達のAさんち house
ずいぶん前からのおつきあい happy01notes

よくイベントにも来てくれるAさんは、
毎年、私の粘土の干支鏡餅を注文してくれる note
Aさんや、お勤め先のお仲間さんたちなどの分も
取りまとめてたくさん注文してくれる heart04
ありがたい~~~ lovely
そのこともあって今日は久しぶりに寄ってみた。

玄関入るとすぐ横の棚に彼女はいつも
季節のものをきれいに飾っている。

wink「ほら、見て~note」 と彼女。
毎年、この時期の棚はクリスマス一色shinexmasshine
以前買ってくれた私のクリスマスものも
毎回一緒に飾ってくれてるんだった (*^.^*)

今回、照明やカメラのせいもあってか
実際の色とはちょっと違うけど coldsweats01

101127_184403

これはおおきな松ぼっくりに、upwardleft
写ってないけどsweat02サンタの帽子がのっかてます。

私はたまに、こんなふうに作品に使う松ぼっくりや
どんぐりを拾いに山を歩いたりしてます~ coldsweats01


101127_184344_2

この土台はのこぎりで切った直径7センチほどの
枝に小さなリースを釘で打ちつけてます。 upwardleft

他にもホームセンターで買ってきた板を使う時など、
またもや、私はたまに・・・
ベランダでのこぎり作業もするのです・・・coldsweats01

粘土で作ると言っても
たまには、そんな おっさん的な作業も必要・・・ smilesweat02

101127_184435

棚に飾られてるの私の作品は全部で5点。
なんと実は・・・どれもこれもぜ~んぶ、
10年以上前の作品ばかりsign03 w(゚o゚)w   

upwardright手前の「三匹の雪だるま」は当時
かなりの数を作りました。


101127_184424

upwardright小さな植木鉢で作った
クリスマスツリー xmas
これは一番古く、15年くらい前のもの。

何より、そんな前のものを
大事にしてくれてる事が一番うれしい (´;ω;`)ウウ・・・

どれも手元にはないので、
前はこんな表情描いてたんだ~ ヾ(´ε`*)ゝとか
懐かしく写真を撮らせてもらったのでした bleah

« 秋の朝倉街道 | トップページ | うれしい便り♪ »

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

わこさんへ♪
うわぁ~lovely
どの作品もかわいいですね。
ほんわかとやさしい表情ばかり・・・。
そういえば、mimiは、この表情と雰囲気に惚れて、わこさんのところにお邪魔するようになったんだなぁ~と思い出しましたよhappy01
以前の作品も見たいなぁeyeshine
また機会があったら、見せてくださいね。

mailto mimiさんへ

mimiさん、こんばんは~note
なんだか昔作ったものって
ちょっと恥ずかったりするんだけど
そう言ってもらえてよかったheart04happy01


昔のものも、たまには
お見せしちゃおうかな~bleah
とんでもなく恥ずかしいのも
ありそうだけど。。。((w´ω`w))

わこさんへ♪
ありがとうございます。
楽しみにしてまぁ~すheart04

mailto mimiさんへ

うふheart04
何が出てくるかな~ eye
変顔人形かな~coldsweats01
お楽しみに~~~ happy01

こんにちはhappy01

自分の作った作品を大事に飾ってくれるのって
ホント嬉しいですよねhappy01

ベアを作る前は木工家具、雑貨を作っていたのですがお客様から『今も大事に使ってるよshine』と言われるとメチャ嬉しいですねhappy01

mailto owlさんへ

ですよね~~~wink
ホント、大切にしてもらえるのって
うれしいかぎりですよね happy01heart04

owlさんも元々手作り大好きなんですね。
木工家具ですか、すご~~~いヽ(´▽`)/

すごーーーい!
そんなに前からこんな素敵な作品を作られてたんですねぇー。

それを大事にしてくれてるなんて・・・。
そこにも感動ですね♪

・・・やっぱナマで見たいなぁー♪

mailto イルカさんへ

happy01こんにちは、イルカさんsign01
そうなの~、そんな前からやってました bleah
使う粘土もいろんなものが出てきたりして
粘土も日々進化してるな~と実感 eye
メーカーさんとお話することもあるんですけど
今では小学校の教材の粘土は
私の時代の油粘土とは大違いで
私が使ってるものと同じものだし~happy02
っていうか、私が昔の人ってことよね (*v.v)。

ずっとずっと大切に飾って下さってるなんて
嬉しいですねhappy02heart04
わこさんの作品たち、すごく愛されているのが
お写真から伝わって来ますlovely
ステキなお友だちですねshine
玄関入ったら、そこは夢の国だわ~happy02heart04

mailto クシネさんへ

そうよね~、大切にしてくれてるのは
ホント、ありがたいですよね lovely
ちょっと色もあせてるはずなんだけど
毎年、飾ってくれてるだに~~~ヽ(´▽`)/
自分ちにでさえ、ちゃんと飾ってないのに・・・coldsweats01
他の方からも「十二支をテレビに上に大切に飾ってます」とか
そんなうれしい事を時々聞くと
rockファイトが一段とわいてくるのでやんすheart04

今日から12月ですね~xmas
クリスマスの飾りの季節になりましたね~xmasxmasxmas
一年は早いですね~xmasxmasxmas
お友達の方の玄関に飾られている、
わこわーるどのクリスマスの飾り、
かわいいですね~xmasxmasxmasheart01heart04

fish

mailto かつおさんへ


ホント、早いですねsign01
もう12月だなんて・・・happy02
これからもっと街中で
クリスマスソングが流れるんでしょうねnotenotenote

我が家はまったく変化してませんが
友達の玄関は、バッチリクリスマスモードshinexmasshine
わこわーるどのミニコーナーもあります lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/37867297

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の家の玄関:

« 秋の朝倉街道 | トップページ | うれしい便り♪ »