フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月27日 (土)

友達の家の玄関

101127_184321_2

近くに住む友達のAさんち house
ずいぶん前からのおつきあい happy01notes

よくイベントにも来てくれるAさんは、
毎年、私の粘土の干支鏡餅を注文してくれる note
Aさんや、お勤め先のお仲間さんたちなどの分も
取りまとめてたくさん注文してくれる heart04
ありがたい~~~ lovely
そのこともあって今日は久しぶりに寄ってみた。

玄関入るとすぐ横の棚に彼女はいつも
季節のものをきれいに飾っている。

wink「ほら、見て~note」 と彼女。
毎年、この時期の棚はクリスマス一色shinexmasshine
以前買ってくれた私のクリスマスものも
毎回一緒に飾ってくれてるんだった (*^.^*)

今回、照明やカメラのせいもあってか
実際の色とはちょっと違うけど coldsweats01

101127_184403

これはおおきな松ぼっくりに、upwardleft
写ってないけどsweat02サンタの帽子がのっかてます。

私はたまに、こんなふうに作品に使う松ぼっくりや
どんぐりを拾いに山を歩いたりしてます~ coldsweats01


101127_184344_2

この土台はのこぎりで切った直径7センチほどの
枝に小さなリースを釘で打ちつけてます。 upwardleft

他にもホームセンターで買ってきた板を使う時など、
またもや、私はたまに・・・
ベランダでのこぎり作業もするのです・・・coldsweats01

粘土で作ると言っても
たまには、そんな おっさん的な作業も必要・・・ smilesweat02

101127_184435

棚に飾られてるの私の作品は全部で5点。
なんと実は・・・どれもこれもぜ~んぶ、
10年以上前の作品ばかりsign03 w(゚o゚)w   

upwardright手前の「三匹の雪だるま」は当時
かなりの数を作りました。


101127_184424

upwardright小さな植木鉢で作った
クリスマスツリー xmas
これは一番古く、15年くらい前のもの。

何より、そんな前のものを
大事にしてくれてる事が一番うれしい (´;ω;`)ウウ・・・

どれも手元にはないので、
前はこんな表情描いてたんだ~ ヾ(´ε`*)ゝとか
懐かしく写真を撮らせてもらったのでした bleah

2010年11月22日 (月)

秋の朝倉街道

101121_152601
朝倉の名所 三連水車

101121_132707_2

晴れ渡る空、ぽかぽかと気温も暖かく
まさに行楽日和の一日 sunhappy01
そんな昨日の日曜日、
家族で福岡県朝倉地方にドライブしてきました~ rvcar dash
福岡市内から車で1時間半くらい。
maple紅葉は今からピークを迎えるってとこかしら。
上の山の赤いのは、こちらの名産 柿の木たちです。
柿山というのか、柿畑というのかな。。。。(o^-^o)

のどかな田園風景が広がる朝倉。
まずは昼食を食べに 「林檎と葡萄の樹」 へ
このお店は、林檎・葡萄・柿・いちぢくなどの
果樹園をされてて、果実狩もできるのです sign01
101121_142927

101121_142844

101121_142956

このお店は、名物のappleりんごパイリンゴカレーが大人気 sign03
何度か来てるのですが、どんどんお客さんが増えていってる happy02
福岡市内のデパートにも時折販売され始めたり、
改築して店舗も広くなっていってる。
「りんご庵」っていうパスタをメインにしたお店も横にできたし、
昨日は日曜日なので、駐車場もびっしりでした sweat02
すでに観光地だったよ~ (o ̄∇ ̄)/
101121_143147

色づいた山、秋らしい色よね note
りんごカレーとりんごパイがセットになってるものを
いただきました。いつものことだけど coldsweats01
101121_135901

ごろんとあるのが、やわらか~いりんご。
デザートのりんごパイは、食いしん坊のため撮り忘れ~ happy02sweat01
でも、りんごパイはさらにお持ち帰り用を
買って帰ったので、大丈夫!
っていうか、まだ食べる気かいsign02
        ヾ(´ε`*)ゝ はいな~~~
101121_214410

この日は、トールペイントをされてるレイママさんが
このすぐ近くの杷木町で地元の収穫祭に
いらっしゃるかもととお聞きし寄ってみたところ、
たまたまお会いでき、お話までできて本当にうれしかった ヽ(´▽`)/ notes
そんな楽しいこともあり、帰りには
地元の農産物などを販売している
「三連水車あさくらの里」に寄り、さといも・大根・椎茸・柿など
新鮮なものを買って帰りました。
101121_150902
この建物の裏に公園があり
日本でもめずらしい三連水車があるのです。
一番上の写真です wink

さらに有名なお菓子やさん「ハトマメ」にもちょっくら寄り道。
101121_154036

101121_154754

101121_214555

こちらも、お客さんが多く、店内でギュウギュウsign04
なんだか昔なつかしい味のするこの焼き菓子。
こないだ、この三角の袋に詰める作業を
長年、手作業でされてる方が
どんどん袋に詰めてる様子をテレビでやってました。
どの袋も同じグラムになってるというすごい技の
持ち主として紹介されてました sign03lovely

さあ、さっそく今日の夕飯には
買ったきたものを使って煮物しま~す (*^ω^*)ノ彡

2010年11月17日 (水)

BISES (ビズ) 

101117_121131

こちらBISES(ビズ)さんは、
福岡市博多区吉塚にある、服やエプロン
雑貨などかわいいものがいっぱいあるお店です heart01
家からrvcarで10分くらいかな~。

今日は、こちらのお店で毎年販売してもらってる
鏡餅の干支を届けに行きましたsign03 
101117_102404

今回は来年の干支うさぎさんです happy01
先日北九州のイベントでも販売しました。
こちらの店主さんとは、昔からおつきあいさせて
もらってて、定番となったこの鏡餅シリーズは
毎年、何十個という数をこのお店に納めてます。
1個 ¥450(外税)で販売されてます wink

お店に入るとジャジャジャジャ~~~ンsign01 xmas
101117_120540_2

大きなクリスマスツリーがお出迎え lovely

101117_120737

101117_121112_2

こちらのお店には常時作品を置いてるのではなく
この時期にこの干支鏡餅を販売してもらってる状態です (o^-^o)
ちなみにこれは前に作った他の干支の鏡餅バージョンの一部 downwardleft

Image170

私の鏡餅とかがおいてある棚 downwardleft
101117_120436

いろ~んな物がいっぱいのビズさん lovely
101117_120600

101117_120833

101117_120526

ビズさんは、基本的に平日が営業日となってます sign01

BISES(ビズ)
  福岡市博多区吉塚2丁目10-20
  ℡ 092-612-2597

2010年11月 8日 (月)

2010 北九州手作り市場

昨日までの二日間、北九州市の小倉で行われた
イベントに出店してきました happy01 heart04

101106_094437

今年も多くの方に見ていただき、
本当にありがとうございました sign03
初日は毎年お客様ご特に多いのですが
今回はさらに来てくださったようでした lovely

101107_110733

101106_094329

101107_110805

予想以上のご来店となり
初日に完売した作品もかなりありました sweat02
お目当てに来てくださった方には
本当に申し訳なく思ってます ヾ(_ _*)

101106_094419

一緒に出店したライトハウスさんも
もちろん大賑わいで、感謝されてました happy01
ライトハウスさんの作品の写真は
本人の希望で公開できないのですが
本当にステキなものばかりなんです。

101106_094352

今回もいろんな方とお会いしたり、お話もできたりして
いつもながら楽し~~~いイベントとなりました wink
また、次回にむけて励みになるお言葉も
多くかけてくださり、うれしかったです~~~heart01

お越しに来られた皆様、本当にありがとうございました sign03

2010年11月 4日 (木)

ミニフォトフレーム

いよいよイベント直前となりました happy01
搬入の準備の前にできたてほやほやの作品を紹介いたします heart02
壁にもかけれる小さめの写真たてです。

まずは、定番の「エッグタウンのパン工房」のエッグ君です note
101104_005725

101104_010118

「お菓子の国のポロンちゃん」
これは、以前からあるキャラクターなのです。
前に作った画像のデーテがないのですが
今回フォトフレームで登場しました。
101104_010328

101104_010349

最後は、「Hell Sweet Baby」で 
赤ちゃんとグッズがのってます 
101104_010001

101104_005924

これからrvcarに荷物を積み込んだりして
搬入準備にかかります~ rock
そうそう、ビジネスホテルに一泊するので
happy02お泊りセットも準備しなきゃsign01
ここの朝食バイキングが毎度楽しみな私なの lovely 
   やっぱ食い気かい・・・sweat02

ではでは、会場に来られるかた、
どうぞ気をつけてお越しくださいね ヽ(´▽`)/


« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »