フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« やっと、秋らしくなってきた | トップページ | 美し~い  »

2010年9月18日 (土)

うさぎのストラップ

100918_090800_2

来年の干支 うさぎのストラップというか、
鈴付きの根付けを作りました note
携帯や鍵とかに付けたりできます~ (。・ω・)ノ゙
定番のだるまや招き猫の根付もありますが
干支のシリーズも作っていこうと思ってます。
写真の色あいは実際と微妙に違うかな coldsweats01

100918_091818

100918_214025

11月の北九州のイベントに持って行きます happy01
ちなみに他の根付けと同じく 税込みで 一ヶ¥450で販売します。

flairさて~~~
こちらの 案山子 はというと・・・ (゚0゚)

20100916133345

私の山口県内に住む実家の父が、
地元のいわゆる老人クラブ的な活動のひとつで、
交通安全の願いを込めて、作った案山子を
道に面した広場に飾るという、毎年恒例の行事。

いくつかのグループがそれぞれ工夫して案山子を作り
そこには、何体か並んでいるそうです。

この案山子さんの顔は、実は私が描きましたsign01 happy02
毎年、父から頼まれて古着のYシャツなどに、
マジックやアクリル絵の具で顔を描いてます。

今年は、こんな風にできたよとメールが届いたのです (゚▽゚*)

« やっと、秋らしくなってきた | トップページ | 美し~い  »

日記」カテゴリの記事

粘土細工」カテゴリの記事

コメント

わこさんへ♪
うわぁ~lovelyかわいいうさぎちゃんですねnote
そうか・・・。来年はうさぎ年なんですね?
もうそんなことが話題になる季節になってきたんですね?
そういえば、今年もあと3ヶ月半ですね?
びっくりしちゃいましたcoldsweats01
かかしさんもキュートですheart04

mailto mimiさんへ

本当に、月日がたつのは早いなって
思っちゃいます~sweat01
まだまだ、日中は暑い福岡なので
なんだか先の話のようだけど
あっという間に、年賀状だの
年末モードになっていくんだな、きっと・・・  coldsweats01

かかしさん、おしゃれなスカーフしてますよね bleah


上手すぎます。
見ているだけで福が来ているような気分になります。
机の上にずっとおいておきたい作品です。

mailto てんさんへ

はじめまして  o(_ _)oペコッ
うれしいコメントありがとうございます sign01

本当、そうですね~みなさんに福が来たら
私もうれしいんだけどな~~ lovely

てんさん、ぜひまた遊びにきてくださいね ヽ(´▽`)/


うさぎのストラップ、
かわいいですね~happy01
11月のイベントへの準備でしょうかsign02
がんばって下さいねsign03

案山子さん、かわいい顔していますね~lovely

今日から中国へ行ってきます。
24日(金)に帰国しますので、
帰国後、よろしくお願い申し上げます。

fish

mailto かつおさんへ

そうです sign01
11月のイベントの準備に入ってます~。
これからクリスマス物とかも作ります xmas

かつおさんは、今日出発ですね airplane
happy01今頃は空港に向かってる頃かな~ subway

みやげ話を楽しみにしていますよん note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1348178/36812153

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎのストラップ:

« やっと、秋らしくなってきた | トップページ | 美し~い  »