« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010年8月24日 (火)

☆フラガール デビュー☆?

Fura3

私が通ってるフラダンス教室のお披露目会が
先週末にありました~~~~shine ヽ(´▽`)/
中央の前にいらっしゃるのが先生で、私は右から2番目のピンクのスカート happy02
当初より参加人数も増えて私を入れて生徒さんはまわりの4人。
smile実はここ、教室の近所の夏祭りの舞台note
最初聞いてたところとは違って、公園での発表となりました。
でも先生もこのあったかいローカルな感じがいいわ~heart02
と言っておられましたが、確かに祭りの実行委員さんたちや
見ていらっしゃる方たちから、お褒めのお言葉をかけてもらったり
ラムネやたこ焼きもご馳走していただき、ありがたかったです notes(*^-^)

Kc3r0089_2
今から、舞台に上がるところで~す note

Fura

このアットホームな感じのせいか、まったく緊張しなかった (v^ー゜)
みんなで着替えたりする時から、ワイワイがやがやと
お話ししたりして、楽しくてしょーがないhappy01
常に微笑みながら踊るのが基本ですが、
本当に楽しくて自然に、にこにこ (o^-^o)

最後は先生ひとりでの舞台、私は一番前から
うっとりして見入ってました。lovely
Fura5

Fura2

左端の美人の先生は、いつも明るく楽しい方 notehappy01

猛暑の毎日だけど、夏のいい思い出ができました lovely
後は、教室の受付の方が踊りの様子をビデオに撮ってくれたので
cdDVDもらうのが楽しみかな~ wink

2010年8月21日 (土)

瓦そば

100819_120510

4日ほど前、山口の実家に行った時のお昼に
母と一緒に作った瓦そばもどきです。 (o^-^o)
5人で食べちゃいました。notes
「瓦そば」とは、山口県の川棚地方(下関の北の方)の名物で、
地元には「瓦そば」を食べさせてくれるお店があちこちにあります。
お店では、ホットプレートではなくその名の通り、
あつあつの本物の瓦にのっかて運ばれて来るので
ちょっと驚きですよ~~~ w(゚o゚)w
そして麺が茶そばというのが、この瓦そばの特徴のひとつでもあります。
我が家でも同じようにして、うす焼き玉子や甘辛く煮た牛肉をのせてねぎをパラパラ。
これをざるそばみたいなつゆにつけて食べるのです。happy01
山口のスーパーでは自宅で作れるように、麺とつゆがセットになってよく売られています。
麺がちょっとパリって焼き目がついてて、おいしい~の heart04

その山口からの帰り、福岡県に入った所、門司のレトロ地区に寄り道。
100819_175822

100819_175740

そのレトロ地区から向かったのは、3日ほど帰省していた京都に住む学生の長男がフェリーで帰るための門司にあるフェリー発着所に向かいました。
新幹線や飛行機のときもありますが、
今回は夜に出て朝には大阪に着くという名門大洋フェリー ship
Image269

Image267

この近くには、別の阪九フェリー乗り場があります。
それがこちらですが、こちらのターミナルは
なんか、凝ってる建物でした eye
ん?平安時代風?中華風?
100819_183039

100819_182846

そしてそのまたすぐ近くにあった「門司アリーナ」
100819_181932

100819_182246

その前の日、息子二人と私の3人でボーリングしちゃいました happy02
私自身、約10年ぶりくらい~~~ sign03
100818_105825

でも、今回の平均は130くらいで、最高は145というスコアが出ましたsign01lovely
独身時代、ちょっぴりボーリングが好きで、最高180を一度出した時もあったのですが、当時の平均 140といったとこでした。
やっぱり、体は覚えてくれてたんだ~~~ヽ(´▽`)/sweat01
confidentよかったよん~、普段からしてきっと どんくさそうなお母さんと
思われてたに違いないかったので、息子たちから
「10年ぶりにしては、やるね~」とほめてもらったのが、
めちゃめちゃ、うれしかったーscissorshappy01
もちろん、スコアでは当然息子達には負けてしまいましたけどね。
上機嫌の私は、「親子ボーリング大会」に出ようかsign01(*^ω^*)ノ
と、ひとりたわごとを言ってました bleah

2010年8月15日 (日)

関門大花火大会

100813_140650

ここは中国自動車道 壇ノ浦P・A rvcar
山口県の端っこの下関側です。
この関門橋の向こう側が九州の入り口
福岡県の門司になります。
ここは去年かな、サービスエリアの中に
新しくできたファミリーロッジ「旅籠屋」です house
その施設の中にあるデッキからの風景です ship

山口に住んでいる姉が13日の関門花火大会の日に
なんとか予約が取れて、私も誘ってもらって
一泊してきました~~~lovely

この花火大会は下関側と反対岸の門司からの
両方から花火が上がるというゴージャスなものなのですsign03

100813_200434

100813_201517

100813_201501

きれいだった花火は画像が悪いけど coldsweats01
実際近くで見る花火はすごかったよん ヽ(´▽`)/
大玉のすんごく大きな花火があがったりすると
あまりのきれいさに 思わず拍手しちゃうものなのね heart04

この左側のロッジの先、真ん中に見えるのは
壇ノ浦S・A内のレストランと展望台ですeye
100813_184720_2

100813_142247

姉夫婦とわんちゃん2匹、それと両親とパチリ camera
一番上の写真と同じところのデッキです 
Photo

2010年8月11日 (水)

気分はハワイアン ・゜☆゜・。。・

100811_095029

フラダンス教室に通いだして3ヶ月過ぎました。
月に3回ですので、まだそんなにいっぱい練習を
したわけではないけど・・・・・
近々、地元のちょっとしたミニお披露目会というか、
ミニ舞台で1曲、踊ることなりまして ヽ(*≧ε≦*)φ
ちょっと緊張しとります sweat01
先生と生徒は私ともう一人ですので
3人で踊るの~~~sweat01 ヒェ~~

衣装は白のTシャツに、ピンク系に統一という事でこのパウスカート。
先生から貸していただいたこのレイと白の髪飾りもつけて
踊るのでする~~~~happy02

昨日の練習の時に初めて全部つけて踊ってみましたcute
行ったことはないけど、ちょっとだけハワイアンな気分に
なっちゃいました up happy01

うまくできるか心配だけど、頑張るっきゃない rock\(;゚∇゚)/
無事にすんで、いい報告ができたらいいなと思ってます coldsweats01

では、今日のまるちゃん。
私のお古の服の上で寝るのが最近のお気に入り。
シャリシャリした生地が好きみたい heart02
どれも爆睡中ですよん dog
Image

100811_094729_2

100811_094814

2010年8月 7日 (土)

岡垣のイベント終了

100806_101400
今回の会場である「岡垣サンリーアイ」の中の
展示スペースで行われたイベント heart04
こちらは、ちょうどその入り口になるところです。

00
私の場所は先の方を右に曲がったところでした happy01

今回は、びっくりなことがありました \(;゚∇゚)/
長年会っていなかった従兄弟のお嫁さんに
たまたま偶然、初めて会うことができたり、
10年以上前から私の作品を買っていただいてた方にも
偶然寄っていただいたりと、うれしいことがありました lovely
うれしいと言えば、一度自宅に帰られた後
私は一日だけの販売ということで
再び来ていただいた方もいらっしゃいましたsign01
本当に感激でした~~~~happy02sweat01
また、「ブログを見て来ました」という方も
いらっしゃいました。
皆様、本当にありがとうございましたnotenotenote

このイベント前に、「エッグ君のパン工房」を
2セット東京に発送しました。
私がよく使ってる粘土「パジコ」さんからの依頼です。
100802_102645
「パジコ」さんとは数年前からのおつきあいで、
東急ハンズさんなど関東周辺のお店で
粘土商品のサンプル作品のような形で
時々飾っていただいたりしてます。
エッグタウン以外にも前にいくつか
「みーちゃんとコロ」なども送ったりしました。

来年?博多駅に東急ハンズがオープンしますよねsign03
このお店は以前から福岡にないのが残念だったので
できると知った時はうれしかったですね。
いろんな雑貨や私の好きそうなものがいっぱいあると思うので
今から待ち遠しいです~~~~heart02

2010年8月 2日 (月)

4日後のイベントに参加!

昨日までの二日間の国際センターでのイベントには
たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました ヽ(´▽`)/
初めて参加のイベントでしたが また新しい出会いもあり
楽しい二日間でした happy01heart02
猛暑の中、ご来場くださりありがとうございましたsign03
今日は、ライトハウスさんとrestaurantランチしましたsmile
今回のイベントでの事などおしゃべりはデザート
のケーキまでいただきながら長々と続いたのでした (o^-^o) cafecake

さて、急遽決まったイベントは、こちらですsign01
「Handmade & Zskka Market in  岡垣」
100731_082732_2
2010. 8月6日(金)7日(土)
10:30~16:00 入場無料

岡垣サンリーアイ 
 福岡県岡垣町野間1丁目2-1
お問合せ先 「森のうさぎ」さんhttp://ameblo.jp/usamiyurin/

私は二日間のうち初日の金曜日の一日だけ
参加させていただくことになってます。
(ライトハウスさんは今回は出展されません)
このイベントは、主催者の「森のうさぎ」さんが定期的に
行われてるイベントです。
ありがたいことに以前から参加に声をかけていただきながら
日程があわなかったりで、なかなか実現できなかったのですが
やっと実現できました happy01notes

お近くの方は遊びにきてくださいね \(^o^)/

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »