フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010年6月29日 (火)

久しぶりの色鉛筆

Image292

あるきっかけで、ちょっと絵を描くことに・・・ art
久しぶりだったので、あっという間に
夢中で描きました up
これは水彩色鉛筆です。
やっぱり絵を描くのって好きなんだと思った lovely
これからも ちょこちょこ描くことにしようっとnotes ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

しかし、毎日に続く雨、雨、雨・・・rain
梅雨だからしかたないんだけど
ちょっと憂鬱なのは、洗濯物がずっと部屋の中に
並んでるってこと~~~~sweat02(u_u。) 
天気予報見てもまだまだずっと雨マークrainrainrain
夏のギラギラsunもつらいけど、やっぱりお日様が
恋しいです~~heart04

さてここで、最近まるちゃんのお気に入りの場所を紹介。
それは壁にぶらさっがている私のバッグbagの中。 
自分で棚からよじ登って入ってるのです。
最初はどこにいるかわからなくて、捜しましたよ coldsweats01

dog「んっ、ママ何~~?」
Image295

dog「眠いんですけど~~~sleepy
Image296

2010年6月16日 (水)

ぎっくり腰

日曜日の夕方、
Σ( ̄ロ ̄lll)「ぎゃンsign03」と言って座り込んだ。
部屋の中で、少し変な体勢ではあったが
前かがみの格好した時に、腰に痛みが・・・
また、やってしまった coldsweats02
昨年、4月にも同じようなことがあり、
二日間は寝たきりで、トイレに行くのに痛くて大変な思いをした。
ぎゃン!となった直後に火曜日のフラダンスのことが頭をよぎった。
(。>0<。)「火曜日の夜までに治ってくれ~~~sweat01

家族のみんなが家事などはしてくれるので
月曜日はのんきにほぼ寝たきり状態でぐうたらと過ごし
昨日の火曜日には、へっぴり腰だけどゆっくり歩けるように!
夜の教室の時間には、家からすぐ近くなので
見学がてらみなさんにも会いたかったので途中からおじゃましてきました happy01

いすに座って、手振りだけでも参加しました~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
みなさんとおしゃべりしたりして、気分転換もできて楽しかった heart04
今回は前ほどひどくならず早く良くなってるのは、きっとフラダンスし始めてちょっとは筋肉もついてきたりとかしてるからに違いないsign03 (* ̄ー ̄*)

ヤフオクで購入したピンクのフラダンス用のパウスカート、1枚しか持っていなかったので欲しくなりました。次のレッスンで着るのが楽しみheart02

Image287_2

粘土製作過程diamond葉っぱがいっぱい・・・できあがったらアップしますねeye

Image284_2

 

2010年6月 9日 (水)

やっぱりかわいいウーパールーパー

Image281

昨日は、短大からの友達 Yちゃんちに行ってきました。
Yちゃんとは卒業後、結婚するまでの独身時代
アパート代をお互い出し合って一緒に暮らした仲なのです happy01heart04
このかわゆいウーパールーパーは、Yちゃんの息子M君のペット。
この色はちょっとめずらしいらしいみたい。
快く部屋に入れてくれたM君の部屋には
鑑賞魚や爬虫類などきちんと手入れされてる水槽が
いくつもあり、自慢のペットちゃんたちを紹介してくれましたnotes

すぐ下の写真のカエル君は「チョウセンスズカエル
彼が手にとって見せてくれました wink
Image279

Image280

Image283

肌色のカエルは目がビーズをつけてるみたいでしたよん。
他にも いもり、水へび(これは、ちと苦手~happy02 )
やっぱり、私にはウーパールーパーが一番かわいかったかな~heart02
前にグリーンイグアナを飼いたいと思った事があったけど、
想像以上にでかくなる (゚∇゚|||) という事実を知って断念。
今はまるちゃんだけで十分でする~~。
私もM君に、去年うちに迷い込んできたオカメフクロウの
写真を見せたりしました。 
この子です eye

Image068

最初、ベランダから現れた時は Σ( ̄ロ ̄lll) ちょっとびっくりsign03
交番に届けて、飼い主が現れるまで
一時間ほどいましたが、すごくなれていて
ワサワサと棚からテーブルへと飛んできたり
触れるほど近くにも来てくれました。
でも、4日ほど前から行方不明なってて
かなりやつれていたらしい・・・。
なんだ~ この子もかわゆいものだな~heart01と思い
後で調べてみると、餌は生肉で 
販売されてる冷凍のねずみとか・・・・など書いてある
ぎゃ~~無理~~~~sweat01。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

我が家ではしばらくの間、あのフクロウは元気になったかな~と
よく話題にのぼってました。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »