フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010年5月19日 (水)

プチお気に入り ♪

Image279 

最近、わりと近くにオープンした 石窯パン工房 「ParFum」パルファンbread
なんと sun朝の7時に 開店 sign01
無料のコーヒーもいただけて、テラスでは
まさに、焼きたてのパンを食べることができるのです lovely
行ったときも、ちょうど石釜から出てきたばかりの焼きたての
あつあつsweat01のパンをテラスで食べましたが、ホント最高~~sign01 (≧∇≦)
焼きたてって、あんなにふわんふわんしてたのね note

 

先日、雑貨とハンドメイドのお店 25(niko)http://nico2509.exblog.jp/ さんで
お気に入りを見つけて買っちゃいました heart04
Image
ayu cafe 5 さんのあみぐるみのお人形 wink
かわいくって~~~ ( ^ω^ )
作家さんは、赤頭巾ちゃんとおおかみさんということで
作られたということですが、このおおかみさん
うちのdogまるちゃんに似てるの。 ←(こう思うのは私だけ smile )
お気に入りの理由はそれかも (゚ー゚)

昨日は、2回目のフラダンス教室の日
Image283
手づくりした、髪飾り shine

前回、先生がかわいい髪飾りをつけていらっしゃったのを見て
いいな~なんて思ったので、たずねてみましたら、
(o^-^o)「気分も変わるし、どんどんつけていいのよ~~~note」と
おっしゃててくださったので、さっそく作りました。
昨日は、一つだけ小さい方をつけて踊りました・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


2010年5月11日 (火)

今日、初日でした・・・(*´v゚*)ゞ

フラダンス教室に行ってきました~~~heart04smile
5月スタートのカルチャー教室がオープンし、
happy01 今日がスタートの日。
ちょうど一ヶ月前、体験日に参加してみたのです。
なんたって、家からわずか歩いて2、3分のところにできたし
前からしてみたかったフラダンスもあったので
「これは、勇気を出して行ってみるっきゃないsign03
体験の日はドキドキして、家を出る頃から緊張してたけど、
あっという間の1時間で ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・
なんてたって、すごく楽しかったのです~~up (*^ω^*)
先生も、気さくでとってもチャーミングな方。
私、すぐに入会の申し込みしちゃいましたnote

Image279

これはフラダンスのパウスカート。
がんばって自分で縫いました rock
いとこから、本場ハワイの生地を
たまたまもらったので、作りました sign03
パウスカートは、いたって簡単にミシンで縫えます。
ただ3.6mの長い生地だし、ウエスト部分はゴムを
3本通すので(4本の方がよかったみたい)
ウエストだけで6本は縫わないといけないし
ちょっと大変なのは、3本の長いゴム通し sweat01。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして、普段こんなフレアースカートみたいなのは
はくことが全くないので、鏡に映る自分の姿に・・・
「ゲーッsweat02痩せなきゃsign01」 Σ( ̄ロ ̄lll)
と、またまたいつものあてにならない決心をするのでした。ヾ(´ε`*)ゝ

また来週が楽しみ heart02

では今日のまるちゃん 2連発 dog
Image276
Image275_2




2010年5月 4日 (火)

来たかったのよね~~

前から行きたかった ハンズマン sign03

Image274
 
ホームセンターって、なんか好き heart02
日用品ももちろん見るけど
粘土作品の何かに使えないかな~と
うろうろと見てまわっては、
「んsign02これはあの作品の土台にぴったり」flair( ̄ー ̄)ニヤリ
などなど・・・
ここのハンズマンは、春日市?になるのかな、
すごい品揃えだということで、一度は行かなきゃと
前々から思っていました。
さすがに、ありましたね~~~いろいろ happy01
タイルとかの種類も豊富にあったのでいくつか買いました。

そして、近くのペット屋さんにも寄りました。
Image279

オカメインコちゃん。
超人なつっこい子で、すぐに手や肩にのってくるのです。
かわいい~~~heart04
うちの実家では、セキセイインコも長年飼っていました。
母がよく世話をしていて、うちで生まれたひなを
ふやかした餌をスプーンであげたりして餌付けし、人間によ~くなれた子に育てて、人に譲ってあげたりとかもしてました。
なので私も以前はそうやってひなを育てたりしてました。
ひょいひょいと、手に乗ってくると
やっぱりかわいいもんですね~~~~o(*^▽^*)o

Image276
Image277_2 

やっぱり、まるちゃんの仲間のフェレットちゃんにも当然ご挨拶 heart02
ペット屋さんでフェレットちゃん達を見ると、毎度のことですが・・・
いつも「デカイsign03」と言ってしまいます。
うちのまるちゃんは、2歳の女の子ですが体重が600グラム。
ネットで見た情報だと、この体重は標準よりかなり少ないみたい。
まるちゃんは、食が細いのです・・・
そう、我が家にはいないタイプ coldsweats01 

そして、帰りに寄ったレンタルDVD屋さんで借りてきた
「カールじいさんの空飛ぶ家」をさっき観たところです。
おもしろかった~~~(*^ω^*)ノ彡

そんな感じで、特にお出かけをしたということもなく
終わりそうなゴールデンウィークです。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »