フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月23日 (金)

すやすや .。.:**:.。..。.:**:.。..

私に抱かれて眠る まるちゃん heart02
Image266_2
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
この状態になると、しなきゃいけないと思う事があっても
なにもできなくなっちゃう私~~~sign03 coldsweats01
いつまでも、なでなで~~すりすり~~heart04heart04

だっこされて眠るのは、家族の中で私だけ。
やっぱり、ママ(私)が一番好きってこと~~sign02  (v^ー゜) ニンshineshine



2010年4月15日 (木)

押入れの奥から・・・

ちょっと探し物をして押入れを堀り返してたら、
小さな巾着袋の中からこの3個のバッチが出てきました!
(≧m≦)おぅっsign01 なつかしい~~~
このバッチを見るのは、かれこれ16年ぶりくらいかsign02
Image273

私の姉は現在山口県内に住んでいますが、
当時は私の家からrvcarで15分くらいの所に住んでおり、
姉はその頃、編み物の講師をしいて教室も持っていました。
それこそ、私がこうしてイベントに出展するようになるきっかけの一つとなったのが「赤いてぶくろ」。姉の手編みの作品sportsを販売するイベントの時の屋号みたいなものです。私もお手伝いとして一緒に参加し、私の粘土作品も少し販売したりしたのです~。 wink 
このバッチはその頃何度か出展した時におそろいのエプロンに
姉、私、そして母と 3人で胸元につけたりしたのです。 
そうこのバッチ、私が粘土で作りました・・・・ coldsweats01

うちは、もともと母が編み物を習いに行ってた事もあり、
姉も私も自然に子供の頃から編み物をしてました。
姉はもちろんですが、実はわたくしも編み物の講師の免許を
持ってるのです~~~~~ happy02
でも、最近はさっぱり編み物をしていませんが・・・・ think

Image271

Image272

この新聞も当時のものでして、一緒に押入れから出てきました・・・・
地元紙の夕刊に、姉が編んだ猫のセーターや姉の編み物の事が掲載されたのです。私自身は関係ないんだけど、なぜか横に座ってます・・・・(*^ω^*)ノ彡
上の写真の左が姉、右が私。
それぞれ自分自身で作ったセーターを着とりますnotes
私の髪型・・・・    今では誰もしていない鉄兜みたいなソバージュヘアー sign03ヽ(*≧ε≦*)φ
けれど、当時はポピュラーなスタイルだったの・・・ coldsweats02
下の写真は当時姉の教室の生徒さんたちとご一緒に。
左のお雛さまは、その頃別の企画の時に掲載された私のお雛さま。
これまでいろんなお雛さまを作ってきた私の
始めて作ったお雛様 1号かな~~ lovely

「わこわーるど」としての活動は、これから間もなくのことでした o(*^▽^*)o

2010年4月 7日 (水)

(◎´∀`)ノ 新しいイベント!

決定しました!
第1回 「ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア in 福岡」
に出展します♪
Image267








 

flair 詳細は、右サイドバーの「出展・イベント」をポチッとしてね  upwardright 

初めてのイベントに、私自身もちょっと楽しみでワクワクしてます 
lovely
ただ、とんでもなく暑い時期の初イベントですので、
もちろん来ていただく方も大変だと思いますが

自分自身も (@Д@;バテないように、がんばらなくっちゃ sign03 happy02 rock

なので・・・・
さぼってばかりいないで、製作に励みま~~~す 
coldsweats01

Image268








 

 白いのは、赤ちゃんの卵の殻になります。これからギザギザにカットhairsalon 

2010年4月 2日 (金)

お花見

Image264

















じゃ~~んeye
うちのベランダから顔を出して右を見ると・・・
なんと、こ~~~んな感じ  
heart04heart04
そうですね、直線距離で 13m ほどsign03

大きな桜の木が3本 
cherryblossomcherryblossomcherryblossom
毎年、一番身近に感じられる春かな ~~happy01
これは、今朝の様子。
昨日の雨rainと強風でかなり散ってしまったのですが、
こうして見ると、まだまだ頑張ってますね 
rock
今日からようやく晴れるsunみたいなので、
福岡の
週末のお花見は、まだ大丈夫そうです sign03lovelygood

これからの一週間くらい、
散った花びらがベランダに、いっぱい舞ってきま~~す
shineshine

Image261









こちらは近くの公園。
28日の日曜日、家族でお花見しました。
桜の花は9分咲きといったところでしょうか、
風もなく、いい感じ 
heart02
他に4~5組のグループ来てました。
 
七輪でバーベ
mobaq しやした~~~  smile

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »