フォト

ギャラリー

  • Img_1336
    (*゚▽゚) イベントなどで販売したものなど、これまでの作品の一部を紹介していきます♪

エッグ君

  • Tamago_2
    にぎやかな街エッグタウンのパン工房では今日も忙しくエッグ君たちがパンを作っています♪

ひつじのモコたん

  • 111028_211610
    ひつじのモコたんです。よろしくね♡

ぷーたとちょん吉

  • 100724_093854_2
    のんびりやの犬のぷーたに手をやくカエルのちょん吉。 でもふたりはとっても仲良し♪

2017年4月27日 (木)

5月・6月 イベント参加決定!

happy01 前回の神社でのイベントも初参加でしたが

また初めてのイベントに2ヶ所参加することが決まりました!!




まずは~

5月27日(土曜日) 10:00~16:00

福岡市中央区天神1-4-1
大丸福岡パサージュ広場

ハンドメイドの作家さん達のブースが並びます
456yu




そして

「全国シニア演劇大会in福岡」に知り合いの方が出演され
同時にハンドメイド展も開催されることになり参加することにしました。
演劇は 6月2~4日
ハンドメイド展は6月3・4日の二日間
でも、私が出店するのは3日の1日だけです happy01

Fullsizerender

6月3日(土曜日) 10:00~16:00

福岡市早良区百道
ももちパレス(ももち文化センター)
こちらはお友達作家の「ライトハウス」さんと一緒に出店します 
happy01


どちらも初めてのところ lovely

楽しみです~ (◎´∀`)ノ






最近作ったうちのひとつを紹介。
これはある病院へお嫁入りしました heart

Img_4576



イベントで作品を並べるのがワンパターンなので
こんなのを作ってみました ヽ(´▽`)/

Img_4571

 

2017年4月 3日 (月)

お花見と蚤の市 

 昨日日曜日に北九州市小倉北区
八坂神社の参道で開催されたイベントに出店してきました!happy01

Img_4392

Img_4396

でも、この日、
2日前に書いた記事では、
雨の予報はではないから良かった~noteと書いてましたが
記事を書いた直後に傘マークがちょっと登場し
前日には午前中ところにより雨だの強風だのと・・・

なぬ?  coldsweats02





そして当日。

予報では朝まで雨が降り、午前中はところにより雨ということだったので
きっと雨はそのうちに良くなっていくはずだと思い、予定通り早朝に出発 cardash

Img_4394


結局この日、お花見にはほど遠い
晴れ間は時々あったものの雨が降ってる時の方が多く
寒~い1日となったのでした  happy02

Img_4398

ブースの目の前は小倉城 shine


そんな天気の中でも
リバーウオークとつながってるこのあたりは観光客も多く
予想以上に多くの方に見ていただくことができました!! winkheart04
途中、雨や強風が吹いたりした時は、ヒエ~~sweat01となったりしたけど
終わってしまうと、多くの方との出会いもあり
初めての屋外での出店も楽しかったな~と、
あらためて思いましたheart

天気の悪い中、立ち寄ってくださった方、
お買い上げくださった方、

皆様本当にありがとうございましたsign03

屋外出店にもこれからトライしてみま~す!

ヽ(´▽`)/ heart04

Img_4395




2017年3月31日 (金)

明後日になりました (^^)

「お花見と蚤の市」

2017 4月2日(日)

北九州市小倉北区
八坂神社 参道 
10:00~17:00 
入場無料

気になる天気予報では、
あさってはなんとか雨は降らないみたい happy01

桜はそんなに咲いてないかもしれないけど

とりあえず、

よかった~~~ heart




只今、準備作業をしているところです flair

Img_4384

Img_4382

Img_4385




みんな箱に収まり、明後日みなさんにお会いできるのを
一緒に楽しみにしています wink

よろしくお願いします (*^ω^*)ノ彡

Img_4387



2017年3月27日 (月)

お茶にしましょ

今週末のイベントに向けて、

作品の仕上げも大詰めとなりました happy01sweat01

作業と一緒に天気予報を気にしながら

ドキドキ・ワクワクheart02 しております。


「お花見と蚤の市」
2017 4月2日(日)

北九州市小倉北区
八坂神社 参道 
10:00~17:00 
(天候によっては不参加)
入場無料


では、今出来上がったものをちょっと紹介 note

Img_4353_2

Img_4355_2

その日は桜も五分咲きくらいにはなってるかな~ lovely

Img_4356_2






welcome リース shine

Img_4351_2

Img_4352_2
Img_4354_2






まん福ねこ cat

Img_4358_2

Img_4357_2



八坂神社さんのブログに
出店者さんの一覧が載ってました happy01
(八坂神社さんのブログはこちら⇒flair

その日神社のすぐ横では「小倉城マルシェ」も開催されてて
そちらでもハンドメイドやグルメなど多くのお店が並ぶようです wink

う~ん 楽しみ! smile

どうか良いお天気になりますように heart





2017年3月15日 (水)

お相撲さん

4月2日のイベントまであと半月となりました coldsweats01

初参加なので、どうなることやら~と思いつつも

ワクワクしています lovely

そのイベントの主催者さんである八坂神社さんから届いたフライヤーです cherryblossom


Img_4261


神社の方からお聞きしたのですが
前日の1日は、横綱の日馬富士関がこちらの神社で
土俵入りする行事があると!! happy02
前日だから見れない~sweat01

日馬富士関も来られると聞いたと同時に
偶然お友達からお相撲さんのリクエストもあり
お相撲さんの制作に挑戦してみました~ happy01


Img_4276

Img_4271

Img_4272

Img_4269

変な四股名でしょ smile

Img_4273_2

いろんな色のまわしもこれから制作予定で~す bleah


リクエストがあったこちらも紹介 shine

Img_4268


先々週、山口市で行われたJ2の試合 soccer
山口レノファと対戦したアビスパ福岡の観戦に家族で行きました。
山口市に住んでる姉夫婦のところへ遊びに行き、みんなで会場へ。
姉夫婦は地元山口レノファの大ファン happy01
応援席の方へと別れてそれぞれ応援。
結果は2-0で福岡アビスパの勝利 smile
こちら福岡からも多くのサポーターがかけつけてましたよ note

試合後、山口レノファの レノ丸君とパチリ camerashine

Img_4277



down これは福岡アビスパのマスコットキャラクター「アビー君」
   アビー君は蜂さん smile
「アビー君」の画像検索結果


そのアビー君の着ぐるみ風人形をってみました ( ^ω^ )
Fullsizerenderjpg12345

Img_4224jpg98877

Img_4225

お尻が1番のお気に入り heart02



2017年2月24日 (金)

手作りフェア 終了 ♪

Img_4002

楽しい2日間が終わりました happy01

ブースに立ち寄ってくださった方、

お買い上げくださった方皆様

ありがとうございました (◎´∀`)ノheart04


Img_4010

今回もとっても賑わってましたー!! smile

Img_3999

今回も多くの方と出会い、お話させてもらい

また次回のイベントもがんばらなくっちゃ! という思いにさせてもらい

本当に嬉しい2日間でした lovely



そんな次回のイベントはこちら!! lovely

「お花見と蚤の市」
2017.4月2日(日曜日)
場所  北九州市小倉北区 八坂神社 参道

小倉西駅からも近く、リバーウォークと小倉城の間になります。
参道に30くらいのブースが並ぶようです。
もちろん入場無料です。

ありがたい事に神社の方からお誘いをいただき初参加することになりました。
屋外イベントも初チャレンジです! ヽ(´▽`)/
ちょうど桜が満開の頃だと思うし、
私自身もお花見させてもらうつもりで楽しみにしてます happy01
そして、すぐ横の小倉城では「小倉城まるしぇ」というイベントも開催されてますsign03
そちらでも同じくハンドメイドやスイーツなども販売されるので
この界隈は賑やかになることでしょう smile notes

あとは~、粘土制作以外に一つ宿題が、

テントなどを用意した方が良いとお聞きし
その日は息子から借りたシェードを組み立てる予定。
どこかの広場で一人でもちゃんと組み立てれるように練習もしておかなくては !! coldsweats02
それと、その日が雨だと出店しないことにしてるので・・・


お願い!!

どうか晴れますように!! happy02 sun sun sun



そんな神社でのイベントまで一ヶ月ちょい。
新作の制作などがんばるぞーsign03  (*^ω^*)ノ彡

八坂神社のイベントや今後の予定はこちらになります。
(今回お客様にもこのチラシをお渡しいたしました) downwardleft happy01

Fullsizerender

毎年12月に開催されてた大好きなイベント
「ハンドメイド&こだわり品フェア」は
残念なことに今年は開催されないのです bearing
今年の後半は10月(博多)・11月(北九州)の予定です (*゚▽゚)ノ

よろしくお願いいたします confident


イベント終わった翌日、散歩に出かけて「東公園」
ポカポカ陽気で梅も満開でした~! good

Img_4024







2017年2月15日 (水)

明日、搬入!!

20年くらい毎年出展しつづけてる 「手作りフェアin九州」
いよいよあさって17日・18日に開催されます happy01

イベント詳細はこちら⇒event

では、

最後に仕上がった子たちを紹介 wink



ベビーちゃん chick

Img_3981

Img_3982


ミニ縁起物シリーズ fuji

Img_3983


おはじき十二支(ケース付)

Img_3989

Img_3990

Img_3992


金太郎もお待ちしてます smile

Img_3988

Img_3984

Img_3986

Img_3985



    notes 会場に遊びにきてね~~~ notes

Img_3987


2017年2月 8日 (水)

だら~ん♪にゃんことわんこ

まずは、にゃんこ cat

Img_3939

Img_3941


そんでもって わんこ dog
Img_3940

Img_3942


いよいよイベントが迫ってきました!! happy01sweat01

今日紹介の子達も、
もちろん持って行きます~notes

イベントの詳細はこちら ⇒ event




続いては 妖精 shine
今回は美脚のお姉さん系 smile フフフ

Img_3935

Img_3934

Img_3933



昨年シルバー色のフクロウさんが他の色の子より人気で
すぐに旅立ったのでまた作りました happy01

Img_3936

Img_3938



ウエディング人形も heart

Img_3945



赤ちゃん chick
Img_3944


バラ売りの5月人形 note
Img_0988

他にもあるので、ぜひ遊びにきてくださいね 。
お待ちしています lovely


2017年2月 1日 (水)

お雛様

またまた

しばらくぶりの更新  ・・・ happy02


でもちゃんとお雛様制作してました!

Img_3878

イベントにはこの和風とベビーの2人バージョンが登場。

Img_3881

ケース入りの3段雛は、ベビーバージョンを持って行きます。





そして、今回時間かけて作った
行き先が決まってる3段のお雛様たち
これからケースに入ります happy01

Img_3879

こんな感じになります~heart

Img_3885



お雛様と言えば

前回のイベント時に、おはじきタイプのお雛様セット買ってくれた
プリザーブドフラワーのアレンジのお仕事をされてるアンジュさんが
工房で飾ってくれてる写真をいただきました~ lovely

Img_3901

ガラスドームの中に飾ってある~~ happy01

素敵sign03  (◎´∀`)ノ


アンジュさんは以前、私が制作した和装の新郎新婦の人形を
ご自身で制作されたアレンジフラワーに取り込んでくださいました。

それがこちらです shine

Img_3777




downwardright 実際、贈り先で飾ってくださってる写真もいただきましたー!!

飾られて方のセンスが素敵ですね!! lovely

Img_3779

アンジュさんのHPはこちら
プリザーブドフラワー専門店 flower-ange (フラワーアンジュ)




さてさて、イベントまで2週間 coldsweats01
ひぇ~~~、焦る~!! sweat01
まぁ、いつものことなんですけどね smile

がんばりま~すsign03 rock


2月17・18日のイベントの詳細は
こちらの記事を見て下さいね soon event


2017年1月 5日 (木)

2017 謹賀新年

Img_3126

12月のイベント後もオーダーの酉さんを
制作し納品していたら chick
あっという間に年末となり、
大掃除もそこそこに・・・

fuji お正月を迎えました bleah

今年のお正月は暖かかった福岡
お雑煮やおせちを食べ
初詣は筥崎宮へ行き
いつものようにのんびりダラダラと過ごし
予想通りの食べ過ぎ状態  happy02sweat01

来月のイベントもあることだし
さあ、 作業開始だ~~~sign01 

(o ̄∇ ̄)/ エイエイオーsign01

「今年もよろしくおねがいしますsign03



今年のイベント出展は2月の博多
その後は11月の小倉
もしかしたら8月の博多がまた入るかもしれません。
またこちらでお知らせいたします happy01


手作りフェアin九州
2016.2月17(金)~18(土)
AM10:00~17:00
福岡市博多区 マリンメッセ福岡
flairローソンのLoppiにて700円→500円になる
 前売り券を買うことができます。
 ※身障者、高校生以下は無料

お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこわーるど」バラエティ 50番

Img_3750


2016年12月19日 (月)

ハンドメイド&こだわり品フェア 終了

今年最後のイベントが無事に終了しました happy01


Img_3662

時期的に毎年そうなのですが

とっても嬉しいことに

翌年の干支物が1番人気となってます ( ^ω^ )

今回は来年の干支である酉年にちなんだものが

おかげさまで、

た~~~くさん嫁いでいきました ヽ(´▽`)/heart04


Img_3663

毎年、集めてくださる方や

先月北九州では売り切れてたのでと

わざわざ買いに来られた方など(crying ウルウル・・)

多くの方にお越しいただき

本当にありがとうございました sign03

心より感謝申し上げます lovely



新たな出会いにウキウキしたり

2日間しゃべりっぱなしでたくさん笑い

おいしい贈り物もほうばり bleah

楽しい時間を過ごさせていただきました happy02heart02

お手伝いしてくれたKちゃんとSちゃんも含めて

皆さん、本当にありがとうございました confident 




**:.。..。.:**:.。...次回のイベント.。.:**:.。..。.:**:.

手作りフェアin九州
2016.2月17(金)~18(土)
AM10:00~17:00
福岡市博多区 マリンメッセ福岡

お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこわーるど」







2016年12月14日 (水)

明日、搬入~(^^)v

16日㈮・17日㈯ 2日間開催されるイベントまであと2日!

ただいま最後の準備にがんばってるところです ヽ(´▽`)/sweat01

今日は干支もの中心に紹介いたします happy01





来年の干支 酉さんのものいろいろ chick

Img_3257

Img_3266

Img_3262

Img_3260

Img_3256

Img_3264

Img_3268

Img_3384



次の2種類は今回初登場 note

Img_3651

Img_3652



そして十二支セットたち~~
Img_3647

Img_3379

Img_3378



それに~ o(*^▽^*)o

Fullsizerenderjpg123445

Img_3650


などなど、これ以外に 
紹介できてないものもあります smile

ぜひ遊びにきていただき見てもらえたらと思います confident





ハンドメイド&こだわり品フェア 

2016.12月16日(金)~17日(土)
 AM10:00~17:00
福岡市博多区 福岡国際センター

お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこ わーるど」 B-122

ブースの場所はこちらを見てね ⇒ event

Img_3502_2

ハンドメイド&こだわり品フェア」 HPはこちらevent

明日から気温が下がり寒くなるみたいです。
どうぞみなさん暖かくしてお越しくださいね happy01

2016年12月 7日 (水)

クリスマスモード

Img_3574_2


街中クリスマスソングがあふれてるこの時期 xmasnote

毎年見てる博多駅前のイルミネーションは

今年も綺麗でした~ happy01shineshineshine

Fullsizerenderjpg8907_2

Img_3573_2


ホットワインやクリスマスグッズなど
クリスマスマーケットのテントもズラリと並んでます wink

Img_3571_2





いよいよ来週街に迫ってきたイベントに持っていく
クリスマスグッズもできてきました xmas

Img_3600_3

Img_3601_2

Img_3599_2

Img_3602_2

Img_3606_2

Img_3603_2

Img_3329



赤ちゃんのフォトフレームもできました~ happy01

Img_3562_2

Img_3560_2

Img_3564_2


ハンドメイド&こだわり品フェア 

2016.12月16日(金)~17日(土)
 AM10:00~17:00
福岡市博多区 福岡国際センター

お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこ わーるど」 B-122

ブースの場所はこちらを見てね ⇒ event

Img_3502_2

ハンドメイド&こだわり品フェア」 HPはこちらevent


2016年11月28日 (月)

12月のイベント案内♪

Img_3502_2

ハンドメイド&こだわり品フェア」 HPはこちらevent  

毎年出展しているこのイベント。
かわいいものいっぱいでワクワクしちゃうのよね~heart
詳しくは上のHPをぜひクリックしてみてください happy01
ワークショップの案内や、出展者の一覧では、
多くの作家さんのかわいい作品も確認できますよ~ lovely
そして、入場料が100円引きになる優待券の
ダウンロードもできます scissors

そして、今年のパンフレットや上の画像に
なんと、私が作った雪だるまのクリスマスケーキが
登場してました~~ happy01heart04
でもね、これは2年前に販売したもの。
今回は少し違うバージョンです snowbirthday
今年のクリスマスケーキもよろしくね shine

Img_3343




では~、
お友達のライトハウスさんと一緒に参加する
今回のブースの場所です wink

Img_3495_2


先日の北九州でのイベント後、風邪をひいてしまい
喉が痛い~~状態が長引き、最終的に鼻水が止まるまで
ホント、、、長かった bearing

またインフルエンザも流行し始めたらしいけど、
元気にまた会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしてるので
あったかくして制作にがんばってます!! wink
皆さんも風邪ひかないように
気を付けてくださいね~~~ (◎´∀`)ノshine



最後に、
できたてホヤホヤの子たち smile

Img_3524

Img_3523

Img_3525

2016年11月 9日 (水)

2016手作り市場 終了(^^)

2日間北九州市で開催されたイベントが終わりました sign03

イベント後昨日まで、山口の実家に寄ってたので
報告が遅くなりました~ bleah

Img_3397

毎年出展するのがとっても楽しみなこちらのイベント event

Img_3401

年々作りたいものが増えていき、
今年は作品の数が過去最高だったかも flair

Img_3398

なので、搬入して棚等を設置し並べ終わるまで3時間かかってしまった smile

テーブルの下には予備の在庫もスタンバイ good

Img_3402

Img_3399

Img_3394

連日とも良い天気となり、多くの方が来場され

私の作品も多くの方に見て下さいただけて本当に嬉しかったです lovely

毎年干支を集めてますってことで買いに来られる方ともお互い元気で
お会いすることもでき、「ずっと作り続けてください」と、
励ましの言葉をかけてくださったり、おみやげや差し入れまでくださったり
たくさんの方とお会いできてお話させてもらい、とっても幸せな2日間でした  heart01

ただ、2日目には酉の干支ものなど完売してしまい
それを買いに来られた方もいらっしゃって
本当に申し訳なく思ってます despair
Img_3268_2
この写真をお見せしながらどの干支だったでしょうかなど
お話してたりしたのですが、私が長くバタバタしてたので
途中のままになってしまった方もいらして、、、、

もし何かありましたらメールいただけたらと思います happy01





お天気がよかったのもあり、会場内は熱気ムンムン notes

なんと中学の同級生が9人で来てくれたりして、
何十年ぶりかに会う人もいて o(*^▽^*)o
キャーキャー 叫んでました happy02sweat01

なので私の体温はさらに上がりっぱなしで
汗かきまくってました(笑)

Img_3411

お手伝いにはDさん、Iさん、Sさんも来てくれました~note
本当にありがとうございました lovely
Y君もありがとうね heart02
めちゃくちゃ助かりました~ ヽ(´▽`)/

Img_34057888


Img_3412

Img_3413_2

今年は会場のスペースを広げ、
出展者数がかなり増えたので会場内はいつもより
さらに賑わってたようでした wink




そして、

8月のイベントに続き今回もネーム入れをしました~ happy01

Img_3407

Img_3408

予想してなかったのですが
ウエディング人形にも書けますかとのことで
書いてみました~heart
いい感じ confident

Img_3421

今回はネーム入れもかなり書き、
中には、男の子と女の子の人形に「会社名」と「Welcome」と
ご希望された方もいらっしゃいましたよ happy01

会社の受付に飾るということでした ヽ(´▽`)/heart04




今回も聞かれましたが「何人かのグループで作ってるのですか」と
よく言われるのですが、私一人で作ってま~す (◎´∀`)ノ
どれくらいの制作時間がかるのですかとも聞かれるのですが
今回の作品の7割くらいは2~3ヶ月で制作しました。
おおざっぱな私なので作るのは早い方かも smile

先日包装もかわいいとおっしゃってくださいましたが
作品のアイデアはもちろんですが、
ラッピングの包装などを考えるのも
とっても好きなんです~ heart02
紙コップを使った小さな箱も長年の定番 bleah

Img_3428





早速、お買い上げくださった方から
ご自宅で飾ってくださってる写真が届きました sign03

Img_3429

Img_3430

Img_3431

ヽ(´▽`)/   わ~い、ありがとうございます heart




~今後のイベントのお知らせ~

ハンドメイド&こだわり品フェア

2016.12月16日(金)~17日(土)
 AM10:00~17:00
福岡市博多区 福岡国際センター
                  
お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこ わーるど」 B-122

手作りフェアin九州
2016.2月17(金)~18(土)
AM10:00~17:00
福岡市博多区 マリンメッセ福岡

お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこわーるど」



2016年11月 2日 (水)

いよいよ 「手作り市場」

今週末北九州で開催される「手作り市場」まで後3日 happy01

今からワクワク lovely 

では最後に出来上がったものを紹介 (◎´∀`)ノ

とは言え、

この期に及んでまだ仕上げてるものもあるけどね ヾ(´ε`*)ゝsweat01




鶏さんの 根付 chick

Img_3384



ミニ縁起だるま shine

Img_3374



初めて作った ふくろうさん smile

Img_3366

雀っぽいけど・・・ coldsweats01

Img_3370



今年も登場、富士山 fuji

Img_3383




十二支セットシリーズ shine

マグネット タイプ
Img_3377

お盆タイプ
Img_3378

ケース入り
Img_3379


横並び
Img_3380




cute 会場の見取り図です

Img_3348
A-252 「わこわーるど」
正面入口から入って、真ん中のちょっと右よりの角のブースですsign01
矢印がピンポインになってなかった  coldsweats01

今年はいつもより70ブースも多く、会場を広げて
全部で420くらいあると書いてありました happy01
きっと素敵な作品がたくさんあって、
いつも以上に楽しいイベントになりそうです lovely


天気予報では今のところ両日共sun
ヽ(´▽`)/ イエ~イ

どうぞ皆様気を付けておこしくださいね!
会場でお待ちしてます heart (◎´∀`)ノ



2016 北九州手作り市場

2016.11月5日(土)~6日(日)
5日 AM10:00~17:00  6日 AM10:00~16:30
北九州市小倉北区 西日本総合展示場 本館
「わこわーるど」 として出展




~今後のイベントのお知らせ~

ハンドメイド&こだわり品フェア

2016.12月16日(金)~17日(土)
 AM10:00~17:00
福岡市博多区 福岡国際センター
問い合わせ先 096-214-1613
                   
お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこ わーるど」で出展します。

2016年10月27日 (木)

来週末は北九州でのイベント!

Img_3349


前回の記事で紹介した 「酉年の干支もの」 に続き
今日は、やっと出来上がったクリスマス物などを紹介 happy01



どんどんと いっちゃいまーす  (◎´∀`)ノ

Img_3323


Img_3325

Img_3334

Img_3331

Img_3343

Img_3340

Img_3329

Img_3330




スイーツのおうち house

Img_3339

Img_3337

Img_3336



カード立てになるケーキ birthday

Img_3327

Img_3321




downwardright 以前紹介したことがある今年できた新作も 
持っていきますよ~ happy01


お気に入りのお人形を見つけてね note
名前入りサービスもできます wink
Fullsizerenderjpg54_2

Fullsizerenderjpg432



ウ~マンボ!!

Img_2650

Img_2651

Img_2654

Img_2658

Img_2621

Img_2624

Img_2630


制作し始めた物も来週紹介できると思いま~す happy01




~今後のイベントのお知らせ~

2016 北九州手作り市場

2016.11月5日(土)~6日(日)
5日 AM10:00~17:00  6日 AM10:00~16:30
北九州市小倉北区 西日本総合展示場 本館
「わこわーるど」 として出展



ハンドメイド&こだわり品フェア

2016.12月16日(金)~17日(土)
 AM10:00~17:00
福岡市博多区 福岡国際センター
問い合わせ先 096-214-1613
                   
お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこ わーるど」で出展します。



2016年10月17日 (月)

来年は・・・ 酉年!(^^)

Img_3268

11月5・6日の北九州でのイベントも近づいてきました event

こちらの会場でしかお会いできない方もいるので

毎年とっても楽しみにしているイベントなんです! lovely



制作途中のものが部屋を占領している中、

とりあえず、来年の干支物が完成~ happy02

今回はこんな種類です。

でも鶏さんの根付はこれからです coldsweats01





定番の鏡餅 chick

Img_3263

Img_3264




親子鶏 chick

Img_3261_2

Img_3262




親子3羽 chick

Img_3254

Img_3256




おんぶ鶏 smile

Img_3259

Img_3260




門松付き chick

Img_3257

Img_3258




お正月盆 chick

Img_3266

Img_3265





写真が暗いな~

バックも赤でわかりにくいし~

お盆の親鶏さんのくちばしの下の

赤いベロンとしているのを付け忘れてるし~ ∑(=゚ω゚=;)
(これからすぐにつけようっと smile )




などなどありますが happy01sweat01

次回はクリスマスものなど紹介の予定です (◎´∀`)ノ



~今後のイベントのお知らせ~

2016 北九州手作り市場

2016.11月5日(土)~6日(日)
5日 AM10:00~17:00  6日 AM10:00~16:30
北九州市小倉北区 西日本総合展示場 本館
「わこわーるど」 として出展



ハンドメイド&こだわり品フェア

2016.12月16日(金)~17日(土)
 AM10:00~17:00
福岡市博多区 福岡国際センター
問い合わせ先 096-214-1613
                   
お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこ わーるど」で出展します。






2016年9月27日 (火)

フォトブック

Img_3046

最近作品も写真はデジカメをほぼ使わずスマホばかり coldsweats01

なのでスマホには写真がどんどんたまってきてます。

そんなスマホで撮った写真を整理するのに

お手軽なアプリを2つ紹介 smile

スマホで簡単にできちゃいますscissors


まずは左のピンクの方が 「TOLOTO]
サイズは2種類で私が作ったのは小さい方で A6サイズ
64ページあり写真が62枚も入るんです。
コメントなど作品の説明なども簡単にできて
表紙なども選べるし、送料込みで500円という安さ! (◎´∀`)ノ

もうひとつ、くまモンの表紙のが 「ノハナ」
きちらは写真は20ページなのですが
毎月1冊は無料。(送料が216円かかります)。
こちらもコメントなどもらくらく簡単の入力!



Img_3055


とりあえず作ってみましたsign01

安いわりにはとても綺麗に仕上がってましたよ happy01

作品集としてこれからも作っていこうかな  note








.。.:**:.。.先日納品したオーダー作品の紹介.。.:**:.。.


ご両親へのプレゼントにと present
お母様の傘寿のお祝いの席で渡されたとのこと。
お父様の現役時代のお写真を見せていただき
作らせていただきました。

Img_3084

ご自宅で飾ってくださってる写真をいただきましたlovely
よろこんでいだだけて嬉しかったですnotes

Img_3144






そして

ウエディングフォトフレームも制作しました heart

Img_3104

Img_3105

披露宴会場で飾ってくださるとのこと lovely
楽しみです~heart04






このフォトフレームを制作した時に、
今度のイベントに持っていくウエディング人形も作りました happy01

Img_3100

花嫁さんのドレスの後ろの長いのをトレーンっていうのかな、
それを初めてつけてみました wink

Img_3102

トレーンをつけたら後ろ姿が華やかになりました shine

Img_3103

 


~今後のイベントのお知らせ~

2016 北九州手作り市場

2016.11月5日(土)~6日(日)
5日 AM10:00~17:00  6日 AM10:00~16:30
北九州市小倉北区 西日本総合展示場 本館
「わこわーるど」 として出展



ハンドメイド&こだわり品フェア

2016.12月16日(金)~17日(土)
 AM10:00~17:00
福岡市博多区 福岡国際センター
問い合わせ先 096-214-1613
                   
お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこ わーるど」で出展します。



2016年9月16日 (金)

9月に入って。。。

イベントが終わると、

スイッチが一度OFFになり、

まったりドロ~ンとした日々を数日過ごしておりました ヾ(´ε`*)ゝ


毎度の事ですが、、、 smile



Img_3016

Img_3013

先週行った北九州の「到津の森」の動物園 happy01

のんびりとした時間を過ごし、

かわいい動物さんと触れ合ってきました heart04

Img_3011_2

ゾウさんには、直接エサをあげることができて楽しかった!

そばで見ると思ってた以上に大きかった~ happy01






とは言え、ずっと遊んでばかりではありませんよ sweat01

ちょっとは制作してましたよ~(◎´∀`)ノ

note 最近制作したフォトフレームを紹介 note

Img_2684

Img_2685

気に入っていただけて嬉しかったですheart
もしかして男の子本人達より、
ママ達の方が喜んでいただけたのかも~ happy01





そしてまたまた ウエディングフォトフレームheart

Img_2974

Img_2972

前撮りの写真いただきました!
お綺麗でした~shine
披露宴会場でも飾ってくださるとのこと heart01
嬉しいな lovely






でももう9月中旬  coldsweats02

11月・12月のイベントも迫ってたことだし

スイッチを入れなおして制作開始だー!! ヽ(´▽`)/ shine




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


2016 北九州手作り市場

2016.11月5日(土)~6日(日)
5日 AM10:00~17:00  6日 AM10:00~16:30
北九州市小倉北区 西日本総合展示場 本館
「わこわーるど」 として出展



ハンドメイド&こだわり品フェア

2016.12月16日(金)~17日(土)
 AM10:00~17:00
福岡市博多区 福岡国際センター
問い合わせ先 096-214-1613
                   
お友達のライトハウスさんと一緒に出展します。
「ライトハウス&わこ わーるど」で出展します。




2016年8月29日 (月)

ママキッズフェスタ 無事に終了~♪

土日に開催されたママキッズフェスタ event

初めての参加のイベントでしたが

まわりは知り合いの作家さんもいて

ブログを見て来てくださった方や、

いつも来てくださる方ともお会いできたし confident

本当に楽しい2日間になりましたsign03

Img_2747

Img_2759




さらに、

私のブースの目の前は 阿蘇の「カドリードミニオン」から来た

アルパカさん達のふれあいコーナーとなっていたので

ずっと眺められ、たまには撫で撫でしたりでき

癒やされました~~~~ lovely

Img_2761

Img_2752

Img_2751

Img_2750

Img_2803

ウヒャ~~~ (◎´∀`)ノheart04


写真はどれも時間前のものですが

会場がオープンしてからは、動物コーナーは常に

多くの人でいっぱいでした happy02

初日に来たくまモンがアルパカに人参を食べさせたり

モルモットを抱っこしてたりして、

おもしろいシーンも見れました~ wink


昨日の日曜日はあいにくの雨となりましたが

それでも会場は多くのお子さん連れで賑わってました happy01



ブースにお立ち寄りいただいた皆様、

お手伝いしてくれたKちゃん、

まわりの作家さん達みなさん、

ありがとうございました heart 


次回、また皆様にお会いできるのを楽しみにしてます happy02shine

2016年8月24日 (水)

ママキッズフェスタに向けて ⑤ いよいよ今週末!

「ママキッズフェスタ」まで あと3日! ヽ(´▽`)/

まだ作品仕上げと準備でモタモタしてる私 coldsweats01

でもこちらのイベントは初参加なので、

いつも以上にワクワクしながら 楽しんで作業してます heart02

まずは、会場での私のブース「わこわーるど」の場所をご案内 sign03

Img_2674

入口から入って、左奥の方の色が塗ってあるところです happy02


隣のブースの「まめまめ荘」さんと、そのまた隣の「Riruma.K」さんは

知り合いの作家さんです happy01

こちらも素敵な作品が並びますよ~ heart01


最後にできた ニャンコちゃん と 招き猫 cat
Img_2696

Img_2695



「ママキッズフェスタ②」 で紹介したネーム入れることもできる人形も
追加で、わ~~~んさか作りました flair

Img_2697



当日、会場ではスタンプラリーがあるようで

いろんな企業の景品がもらえるようです。

私も「卵から生れた赤ちゃん」を提供してます chick

目の前の「阿蘇クマ牧場」のブースには、

ふれあえる動物達が来るみたいです~ note

ちょっと楽しみ heart

では、会場でお待ちしてます。

気を付けてきてくださいね!! lovely


ママキッズフェスタ ⇒ event
http://mamakids-festa.com/fukuoka/index.html
2016. 8月27日(土) 28日(日)
10:00~17:00
福岡国際センター 福岡市博多区
入場無料

学べる!遊べる!体験できる!
無料ファミリーイベント

キッズのスポーツ体験や縁日、
赤ちゃんハイハイレースなど
楽しい催しが盛りだくさんのイベント

40くらいのハンドメイド作家さんが集う
ハンドメイドコーナーのブースに
「わこわーるど」として出店します。



2016年8月13日 (土)

ママキッズフェスタに向けて ④ ウ~~マンボ!!

これだけ毎日猛暑が続くから

こういうものを思いついてしまったのか・・・ happy02sweat01


いや、こんなに暑いなら

もう踊るしかないでしょう~~~ ヽ(´▽`)/ notenotesnotenotesnotenotes

Img_2648

チャッチャチャチャッチャ notes  チャッチャチャチャッチャ

Img_2650

ウ~~ マンボ sign03


暑さのせいかな~? おかしくなってるかも~ happy01

いえ、もともとです smile






昔から手がかわいいなと思ってたカメレオン

作ってみました~ (◎´∀`)ノshine

Img_2652

Img_2651

みんなで ペロリ~ン smile




次は、

木のスプーンをぶら下げる飾りにしてみましたheart01

Img_2655

Img_2654



そして、 「のほほ~ん うさぎさん」 heart02

Img_2657

Img_2658





リオオリンピックも熱いですね happy01

テレビ観戦で盛り上がりながら制作中!

なので手をよく止めてますけどね~ (*^m^)sweat01



ママキッズフェスタ ⇒ event
http://mamakids-festa.com/fukuoka/index.html
2016. 8月27日(土) 28日(日)
10:00~17:00
福岡国際センター 福岡市博多区
入場無料

学べる!遊べる!体験できる!
無料ファミリーイベント

キッズのスポーツ体験や縁日、
赤ちゃんハイハイレースなど
楽しい催しが盛りだくさんのイベント

40くらいのハンドメイド作家さんが集う
ハンドメイドコーナーのブースに
「わこわーるど」として出店します。


2016年8月 6日 (土)

ママキッズフェスタに向けて ③ いちごちゃん

夏真っ盛り sun

今日も35度越えてる despair

天気予報で、この先も1週間ず~~~っと

35度の数字が並んでた・・・ ( ̄ロ ̄lll)



confident   気を取り直して 

(◎´∀`)ノ  出来上がった作品です~ note  


Img_2620

いちごの女の子 virgo

Img_2622_2

仲良しの2人 heart

Img_2621




スイーツかごのねこ cake cat

Img_2624

Img_2625

かごは、木でできた粘土 clover

Img_2626


森の妖精ちゃん heart01

Img_2631

Img_2629

フェイクグリーンの前に座ってます catface

Img_2630

Img_2627_2

次回も紹介できるよう制作にがんばりま~す happy01

皆さんも体調に気を付けて、

乗り切りましょうねー!!


ママキッズフェスタ ⇒ event
http://mamakids-festa.com/fukuoka/index.html
2016. 8月27日(土) 28日(日)
10:00~17:00
福岡国際センター 福岡市博多区
入場無料

学べる!遊べる!体験できる!
無料ファミリーイベント

キッズのスポーツ体験や縁日、
赤ちゃんハイハイレースなど
楽しい催しが盛りだくさんのイベント

40くらいのハンドメイド作家さんが集う
ハンドメイドコーナーのブースに
「わこわーるど」として出店します。



2016年7月28日 (木)

ママキッズフェスタに向けて ② ネーム入り人形

本部から資料も送られてきました。
いよいよ一ヶ月後になりました~ happy01

ブースの位置などはまた後日お知らせいたしますね wink


実は、今回初挑戦となるブースにて名前書きをするという
セミオーダー的な事にチャレンジする予定ですsign03
   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:ヽ(´▽`)/:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

人形を選んでもらって、希望があれば名前を書きます。
お気に入りの子を見つけてもらえたら嬉しいですhappy01heart04

もしかしたら友達や家族も見つかるかも !?


Fullsizerenderjpg54_2

Fullsizerenderjpg09_2

Fullsizerenderjpg659

Fullsizerenderjpg432

名前は、書くプレートが小さいので漢字は厳しそう sweat01
ローマ字、ひらがな、カタカナ でお願いしたいと思ってます happy01

名前はあらかじめ作っておいた粘土のプレートに
アクリル絵の具で書いて、足元にくっつけます。
状況に寄っては番号を渡して15分後とかに
後で取りにきてもらうことになるかもしれません confident

Fullsizerenderjpg23

こんな感じ~~~ up


Fullsizerender

お人形達、イベントまでまだ続々と制作していく予定です scissors




そして、この子たち・・・

Img_2587jpg096

なぜがピンク色の子もいる bleah

Img_2579jpg21

Img_2581jpg678


次回も今制作中のものを紹介したいと思ってます ヽ(´▽`)/note



このイベントの次は11月5・6日小倉でのイベントになりますが
そちらでも今回8月のイベントで販売する作品もまた制作して
販売する予定ですので、小倉の会場に近い方は11月に
お越しいただければと思います shine



ママキッズフェスタ ⇒ event
http://mamakids-festa.com/fukuoka/index.html
2016. 8月27日(土) 28日(日)
10:00~17:00
福岡国際センター 福岡市博多区
入場無料

学べる!遊べる!体験できる!
無料ファミリーイベント

キッズのスポーツ体験や縁日、
赤ちゃんハイハイレースなど
楽しい催しが盛りだくさんのイベント

40くらいのハンドメイド作家さんが集う
ハンドメイドコーナーのブースに
「わこわーるど」として出店します。




2016年7月20日 (水)

ママキッズフェスタに向けて ① ベビー

毎日暑い日が続いてますね happy02sweat01

そんな中私は8月に開催されるイベント時に販売する作品の制作に
今がんばってるところです happy01

今日は出来上がったばかりの作品を紹介~note
今後もイベント開催まで出来上がった作品はアップしていきますね wink

Img_2495

私の定番でもある赤ちゃんのBirthdayケーキ birthday

Img_2498

Img_2497

Img_2496



次はお姉さんのケーキ birthday

Img_2499

Img_2500

このケーキはケース入りです shine

Img_2520




よく作る赤ちゃんなのですが、数年前に作ってた
「卵から生まれた赤ちゃん」も久しぶりに登場 chick

Img_2504

こんにちはsign01 

Img_2507

Img_2506





夏のイベントなので、白くま君も久しぶりに登場させちゃいました smile

Img_2509

Hello ~sign01

Img_2511

Img_2512

これも夏を意識して金魚も再登場 scissors

Img_2514_2

Img_2513

次回は新作等をアップする予定です  (◎´∀`)ノheart04




ママキッズフェスタ ⇒ event
http://mamakids-festa.com/fukuoka/index.html
2016. 8月27日(土) 28日(日)
10:00~17:00
福岡国際センター 福岡市博多区
入場無料

学べる!遊べる!体験できる!
無料ファミリーイベント

キッズのスポーツ体験や縁日、
赤ちゃんハイハイレースなど
楽しい催しが盛りだくさんのイベント

40くらいのハンドメイド作家さんが集う
ハンドメイドコーナーのブースに
「わこわーるど」として出店します。


2016年7月 6日 (水)

フラダンス

全国的にもそうですが
ここ福岡でも連日 35℃を超える気温が続き
7月に入ったばかりなのに、
すでに夏バテしてしまいそう~ (。>0<。)sweat01


そんな中、
年に1~2回ほど、これまで何度かおじゃましてる老人施設に
ボランティアでフラダンスを踊ってきました bleah

えっ!元気じゃん (*^m^)

Img_2362


月に3回、カルチャースクールでの
フラダンス教室に通い始めて5年以上。
時々、舞台等での発表会や
このような場所で踊らせてもらったりしてます heart

Img_2384

先生のソロの時は、レベルの違いにウットリです~ heart02



Img_2396


楽しみにしてくださってる方は、
いつも1番前の席に早めに座ってくださってたりして
本当に嬉しいかぎりです lovely

Img_2399

先生のタヒチアン、腰の動きに我々も釘付け flair


Img_2378


先生のソロも含めて10曲ほど、40分間くらい。
私達生徒は6曲踊ることになってたので
さすがに家でも練習していました~ (*^m^)

次回11月にお邪魔させていただくことも決まりました! happy01
もっと練習して、レパートリーも増やしてきま~す scissors





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。




 chick  生後 6ヶ月の男の子の手形、足形 chick

いつもの粘土を使って、思いついたことをしてみたいと思い
赤ちゃんやキッズの手形取りもしてみることに smile

ローマ字の粘土の型抜きなどを使って、
ママがまわりの飾りを制作。
かわいいのができましたね~~~ lovely

Img_2426



これからがsun夏本番!
皆さんも、こまめに水分とって熱中症に気をつけてくださいね!!



 

2016年7月 1日 (金)

ママキッズフェスタ 2016

Slide_001_3

ママキッズフェスタ ⇒ event
http://mamakids-festa.com/fukuoka/index.html
2016. 8月27日(土) 28日(日)
10:00~17:00
福岡国際センター 福岡市博多区


学べる!遊べる!体験できる!
無料ファミリーイベント

キッズのスポーツ体験や縁日、
赤ちゃんハイハイレースなど
楽しい催しが盛りだくさんのイベント

40くらいのハンドメイド作家さんが集う
ハンドメイドコーナーのブースに
「わこわーるど」として出店します。

13319891_1795157020718536_588452787

Pickup_kids_sports

13600051_1808805069353731_501445414

Btn_fukuoka

2016年6月11日 (土)

写真いただきました!!

P1030648

オーダーをいただいた 和装の新郎新婦人形とドレスのフォトフレーム heart

先日、結婚式を挙げられ披露宴会場に飾ってくださったとのこと ヽ(´▽`)/shine

P1030649

素敵な披露宴だったことでしょうね~ happy02

そのような場所に私の人形を飾ってくださって

本当に嬉しいです wink

お写真もありがとうございました sign03

どうぞ、末永くお幸せに heart01
ヽ(´▽`)/heart04




ここ最近、他にもウエディング作品が続きました!heart04

Img_2107

Img_2117

Img_2120

Img_2116





6月に入り、だんだんと気温も上がり
今日はちょっと動いたら汗が出るほど蒸し暑くなってます。happy02
またあの暑~い夏がやってくる・・・sweat01

でも!そんな体力的に厳しい夏だけど、
久しぶりに夏のイベントが決まりました sign03
ありがたい事に声をかけていただいたことですし
頑張りたいと思います!!

 ヽ(´▽`)/ エイエイオー!!

夏休み最後の週末に博多で開催されるママ・ベビー・キッズ向けのイベントなんです。
ハンドメイドのブースが30くらい設けられるとのこと。
こちらには初出店だし、出かけてた事もなかったのでちょっとワクワクしてます。
キッズ向けということもあるのでそのあたりを意識した作品作りも
考えてみたいな~なんて思ってます。 (o^-^o)

場所は福岡国際センター。
嬉しいことに入場料は無料なので
多くの方に来てもらえればと思います lovely

ママキッズフェスタ ⇒ event
福岡会場の詳細は間もなくアップされるかと思います

昨年の様子 ⇒ ribbon


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今朝、友達が自分で育てた穫れたて野菜を届けてくれました lovely

ワォ~ goodshine
Fullsizerender

ありがたくいただきます (◎´∀`)ノshine





2016年5月24日 (火)

最近作ったオーダー人形

Img_1935

定番のウエディングフォトフレーム heart

Img_1933

もうすぐ挙式ですねlovely
おめでとうございます sign03



そして

結婚記念日のご夫婦のお人形 heart01
衣装は思い出のデートの日の服装を再現~ lovely
ステキ (*^-^)

Img_1964


それと、フットサルをされてる息子さんのお人形 soccer

Img_1968


以前に、娘さんの結婚式の時にも制作した
ウエディング人形も一緒に並べて写真をくださいました heart04

Img_2010

写真をいただき本当に嬉しいです~ confident
大切に飾ってくださってるのがわかります (◎´∀`)ノshine

ありがとうございます notes





週末に博多区の住吉神社で開催された
「大博多輸入雑貨市」に行ってきました event

この催しが年に2回くらい開催されてたとは知らなかった eye

Img_1953

Img_1949

世界の雑貨とフードが楽しめる祭典 happy01

Img_1956

参道にはハンドメイドのショップもいくつか出店してました flair

Img_1954

ドイツ、スペイン、フィリピン・・・
世界のフードも楽しみにしてた私達は、
ケバブにカレーに~、あと名前は忘れたけど
とにかく美味しい料理をガッツリ食べたのでした wink
食い気が先で、写真はいつもように撮り忘れました smile



«大山加奈さん人形